小川町里山まつり | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

昨日は小川町里山クラブのお祭りに

参加させていただきました😃

 

小川町里山クラブ"You-You"

お祭りの様子は⇨「活動ブログ

 

 

 

焚き火を囲んで、つきたてのお餅をいただいたり

前日の準備で作ってくださった、竹コップで乾杯しました!

 

 

午後からのコンサートに♫

私たち ユニット oga-st(小川町strings)で

演奏させていただきましたー😊♫✨

 

 

 

手作りのツリーハウスの上がステージ✨🌳✨

木々の中で歌えるなんて♫🌈

とてもステキな体験をさせていただきました!

心から感謝です💓ありがとうございました〜😊

 

 

続いて、T-rash(トラッシュ)の皆さん

やっぱりバンドはカッコイイ✨♫✨

 

 

 

バイオリンとギターのとても素晴らしい演奏にも

聴き入りました。

 

 

コンサートのトリは✨

小川町のフォークバンド「満天座」で盛り上がりました😊💕

 

 

ステージとなった手作りのツリーハウス✨🌳✨

 

「里山まつり」

とても贅沢な時間を過ごさせていただきました😊

木々の中で、焚き火を囲んで、ゆったりと自然を感じて🌿

焚き火で焼き芋や、パンやお餅を焼いたり、焼きミカンも!✨

ゆったりゆったり焼けるのを待つ・・そんな時間も

なんというか、とても大切なことのように思えました。

 

 

竹で手作りされたお皿やお箸で、

お野菜たっぷりのきのこ汁や、美味しい手料理を

みんなでいただくのも嬉しい喜びだなぁ💕

 

 

 

こんな里山の暮らしは、きっと少し前までは

私たちの暮らしの中に自然にあったのだろうなぁ。

都内ではこんな体験はほとんどできなくなってしまいました。

自然からいただく豊かさや恵みを、身体で五感で味わうこと

ありがたいなぁ〜と実感しました😊💕

 

里山クラブの皆さま、本当にありがとうございました!

 

 

✨ ♫ ✨ ♫ ✨

 

小川町に引っ越してきて、四方に山並みを見渡せるだけで

十分に幸せだなぁ〜💕と満足していたのだけれど、

もう一歩、自然の中に足を踏み入れてみたいなぁと思いました。

木々の息吹きやエネルギーを感じるように✨🌳✨

 

そしてずっと思っているのだけれど、

自然や地球に心寄り添うような歌が創れたらなぁ♫💕

 

よーし😊👍✨

小川町の自然も散策してみよう🌈

ありがとう💓