竹沢までサイクリング♪ | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

よいお天気だから〜☀️

サイクリング日和🚲 竹沢まで行ってきました〜✨

 

すごく美味しい!と聞いたので、さっそく✨✨

そば処 勝呂 (すぐろ)』さん

 

 

すごい旧家っぽい門構え✨

長屋門を改築して、お蕎麦屋さんを営業しているとのこと。

 

 

もりそば をいただきました〜。

うむ✨😃✨これは!蕎麦好きにはたまらんぞ〜💕

大満足の美味しさでした〜😋💕

 

 

勝呂さんから、すぐとなり。

 

 

吉田家住宅』に行ってきました✨

 

 

すごいなぁ✨

「吉田家住宅は、享保6(1721)年に建築された、

実年代のわかる県内最古の民家です。

平成元(1988)年に国の重要文化財建造物に

指定されました。」との建物。

 

囲炉裏には火が焚かれて、中ではお食事もできました。

こちらの手打ち蕎麦、うどんも美味しそう✨

 

 

 

味噌田楽をいただきました〜😋

手作り味噌に柚子が添えられて、美味しいかった〜💓

 

 

2階も見させていただきました。すごい梁です✨

平成8年度から3年かけて解体修理工事が行われたとのこと。

昔の建築はすごかったんだなぁ〜。

 

 

 

縁側もいい感じ〜💕

 

 

竹沢あたりの風景もいいね〜🌿

ここから官ノ倉山に登れるんだな。

 

 

帰り道、ちょっと上流の兜川もきれい✨

 

 

こんな風景の中で暮らせているなんて、

ほんと幸せだなぁ〜😊💕