小川町ライフ〜✨ぷち体験① | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

10月27日(土)

小川町ライフ~😊💕プチ体験✨

 

先ずは、お馴染み

「有機野菜食堂わらしべ」さんで

ランチして😋🍴💕

 

 

小川町農村地域活性化推進協議会

(おちばたんプロジェクト)主催の

映画『武蔵野』上映会に参加しましたー。

@小川町立図書館の視聴覚ホール

 

 

埼玉県でも、私にも馴染みのある地域

川越、所沢、狭山、ふじみ野、三芳で

雑木林と共に、江戸時代から続く循環農法を

今も守り続けられている農家さんの姿。

この貴重な自然と育まれた土が、

いつまでもあり続けますように・・・。

 

監督のお話しも良かったです。

農業や林業などは、300年後まで想って

今を生きて創っていくことなのだ・・と、

心に響くメッセージがたくさんありました。

 

 

夜は、古民家の民泊「かたおか」さんに

泊めさせていただきました~✨

 

 

10月28日(日)

おはよう朝~☀️😃❗

空が気持ちいいー✨

 

 

 

朝イチ散歩✨

大塚八幡神社

 

 

 

穴八幡古墳✨

 

 

 

 

 

清々しい~✨🌈

 

 

戻ったら、門にネコちゃんがいた🐈

おはよう💖

 

 

さーて、今日はどんな一日になるかなぁ🎵

つづく・・・