手作りソーラーパネルはネーパールへ! | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

6月8日(金)

午後は、小川町のエネルギー屋さん

「㈲エルガ」さんへ。

 

以前4月に、エルガさんで

ネパールの子ども達に贈るソーラーパネル作り

ボランティア講習会」に参加しました。

 

その後のネパールへの支援活動。

手作りしたソーラーパネルを届けて設置し、

また現地の方々に技術指導もしてこられた

ボランティア支援活動の様子について、

今日は「ネパール報告会」をしてくださいました。

 

 

ネパールの現状や、文化や暮らしぶりなど

現地で感じられたことなども、お話を伺いました。

 

私が手作りしたソーラーパネルは

チャンダンプール村に届けられたと

お聞きして、嬉しくなりました😌🌸💕

 

 

貴重なお話をありがとうございました🌈

 

🍀🍀🍀

 

今日は、エルガさんのちょっと手前にある

「木の香」さんのギャラリーにも寄りました。

 

 

リネンとコットン「ta-tanの夏服展」開催中。

昭和な感じの古民家に上がって

オーナーさんともおしゃべりして

ほーっとくつろぎます~🌸

 

 

 

エルガさんの帰りは、町の外れまで一回り

車で案内していただきながら、駅まで送っていただき、

皆さんのご親切に感謝です💕

 

今日もステキな小川町を満喫しました~🌈