小川町の魅力を探索 その1〜酒蔵めぐり編〜 | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

4月4日(土)

小川町の魅力を探索~✨

酒蔵めぐり in 小川町』からスタート♪ヽ(´▽`)/

 

 

小川町の3つの酒蔵を巡るイベントです。

武蔵鶴酒造 さん

 

 

小川町グルメもたくさん出店されていて楽しい🎵

 

工場内も見学させていただきました。

 

晴雲酒造 さん

 

 

帝松 松岡醸造 さん

 

 

各酒蔵ごとに賑わっていました~。

皆さんお猪口片手に試飲を楽しまれていますね🍶

 

うー、昔は酒豪だったおいらだが(*≧ω≦)

今はすっかりお酒が飲めなくなってしまい💦

チラシの半券でいただける、、

甘酒の3蔵飲み比べになっちゃいました(笑)

 

仕込み水も飲めたり🎵

小川町は水も美味しいってことだよね✨

蔵の中を見学したり、

小川町グルメの出店を味わうのも楽しい🎵

 

町の中に、老舗の酒蔵が3つもあって

地酒が飲めるお店もたくさんあって

酒呑みにはたまらんだろなぁ~😌

 

私もまたあの頃のように(!?)

燗酒チビチビたしなめられたら愉しかろうな。

 

3蔵巡って、町の様子も見られて収穫です。