相模原湖水地方野菜の市~八高線 横断~小川町 | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

1月10日(火)
今日は、「わらわら市
“農薬や化学肥料を使わずに育てた相模原湖水地方野菜の市”
に来ました~。



昨日、『あふるるアート展』に行った時に
私の『のんちゃん ち の えんがわ』ビジョンのお話をしたら、、
相模原にある『アビオファーム』さんを紹介していただいたのです。
Facebookページ「アビオファーム」を拝見していたら、
今日1/10「わらわら市」があるではありませんか!
と言うことで、来ちゃいました~。@橋本

新鮮なお野菜をたっぷりGET!!嬉し~い♪
農園長 mameさんにもお会いできて良かったぁ。

藤野は一番最初に移住先として心惹かれた場所でした。
でも不動産屋を尋ねたら、物件は殆どなくて諦めていたのです。
相模原・藤野 あたりに再びご縁ができるかなぁ♪


さて、ハリキッて(?)橋本までやって来たが。。
わらわら市を後にして、12時かぁ。どうしよう。。

で、元々今日は、埼玉県の小川町移住サポートセンターに
行ってみようと思っていたのですよねぇ。
え?じゃ、行っちゃいますか!?せっかくだし。。
だって横断すりゃーいいんじゃん。
ってことで、八高線で横断~。

1時間ちょっとで着きましたー。小川町。
先ずは、『ベリカフェ つばさ・遊』へ。
小川町の野菜がメインの日替りシェフのレストラン。





昨年12/11、小川町の『霜里農場』さんを見学させていただき、
詳しくは→「ときのこや祭 ~霜里農場
ベリカフェにも訪れたいと思っていたのです。

今日は火曜日で「miro&yokko」さんのご担当。
美味しい定食をいただきましたー。



そうしたら、いやぁこれまた、偶然の出逢い!
ここ「つばさ・遊」の理事長さんにもお会いできて、
小川町オーガニックフェスのことや、今後のプロジェクトの
お話も伺えたり。
ちょうど3週間前に小川町へ移住された方と隣り合わせて
一緒にそのお話に盛り上がり。。

「すごーい、ご縁ができて嬉しいなぁ」と喜ぶ私に。。
理事長さんから「その縁をどう活かすかだね」って☆
あー、その通りです~。。

お話に花が咲いていたところに、、
霜里農場のtomokoさんがふらりと寄られて!
先月振りにご挨拶できたり^^

「ベリカフェ」さん
ご縁のつながる場所のようです^^
有機のお野菜も販売されていて、ちょうど里芋が欲しかった!
嬉しいGET!!



すっかり長居してしまった後、、目的の
小川町移住サポートセンターへ。

とてもご親切に対応してくださいました。
貸し家の物件もあって、、条件は良さそうだけれど、、
まだ即決はできないなぁ~と、優柔不断になっていたら、
ご好意で、物件を外から見る感じでご案内していただきました。
本当にありがたいー。ご好意に感謝です。
でもでも、私のビジョンとはちょっと違う感じでした。


今日は、色んなご縁ができて嬉しい一日。
ホントこのご縁を活かしてゆきたいです☆

神奈川県相模原 ~ 埼玉県小川町・・
あ、、節操なくて、ゴメンナサイ。
でも気になるエリアはとことん訪ねてみたい。。
私の“ココだ!”って、ピンとくる場所に出逢いたいなぁ。

お家に帰り、新鮮なお野菜でサラダをたっぷりいただきました。
あー、体が喜ぶ。幸せです^^