和歌山~大阪・なんば~香川・屋島へ | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

10月19日(水)
昨夜は必要な出会いでした。ご縁に感謝です。
和歌山県紀の川市の「若葉農園」さんにて、
“農家民泊”をさせていただきました。

こちらは“あらかわの桃”の桃農家さん。
今は桃は終わってしまいましたが、
収穫の時は、桃のもぎ取り体験や民泊でウーフなども
受け入れているそうです。
お土産に、枝豆を採らせていただきました♪




奥さまに、なんと和歌山市駅まで車で送っていただきました。
色んな話ができて嬉しい出会いです♪有り難や~。

和歌山市駅から、大阪・なんばへ!
なんばCITYの、「有機茶寮」さんで腹ごしらえ
まんぷく汁をいただきました(*´▽`*)




いざ!高速バスで香川へ~GO!!



大阪~神戸の三宮を経由・・・。
コンクリートだらけの街並み、高層ビル郡を見る。
熊野・龍神とのギャップに少しクラクラします。
生まれてこのかた、ずっと東京に暮らしてきたのだから
この風景の方が見慣れているはずなのに・・・。
人間の営みが、とても不自然に感じてしまいました。

都会の中でも、誰かのことを心配したり気遣ったり
想ったり、人と人との繋がりがあって、
それはとても純粋な美しい心で。
今まで中庭ノ空で、出会わせてもらった皆さんと
それをたくさん分かち合い、経験させてもらいました。

そう想うと、都会の中でも人を想う心は
とっても美しいのだけれど。

龍神で、太古からの自然と、そこを護っている神々様に触れて
自然や地球への、感謝と慈しみと愛おしさと・・
自然に宿っている神々様の愛と恵みを全身全霊で感じて、
それはもうこの上ない至福の感覚を味わいました。
滞在記「魂の故郷 龍神 / 出会ってくれてありがとう」
この地球の愛のエリアからは、もう外れられないなぁ~。
これからの生きる道の方向性として、強く想うバスの中。

休憩のPA。海を見渡す。


すっかり日も暮れて・・・
志度でバスを降り、迎えに来ていただきました。
嬉しい再会です(((o(*゚∀゚*)o)))

香川は屋島へ。
ヒーリングサロン「宙のこころ」さん
オーナーのsachikoさんに再会♪

サロンの1階に、10月9日!にオープンした
精進カフェ「宙 sora」の、nozomi さんに再会♪

嬉しい~(*´▽`*)
しばらくこちらでお世話になります♡
nozomiさんに、まかないご飯をご馳走になりました。
美味しかった~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚