高い熱量を保つコツ | 楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

売り込まずに売れる営業のコツ!あなたの素敵なサービスをもっと沢山の方に伝えるサポート!【まごころ営業コンサルタント】のブログです。誰でもすぐにできるノウハウを発信しています。
毎日更新1400日以上継続中!

僕は仕事柄、いつも元気でなくてはいけません。。

 

元気がなくていつも下を向いているコンサルって

なんか嫌じゃないですか(笑)

 

 

僕がやりたい事ってお話しした方に元気になってもらって

その方のお客様に喜んでいただけるようにすること。

 

その起点なりたいといつも思っています。

 

 

なのでいつでも元気です。

 

 

これは会社員時代からずっとですが、

いつも動き回っていますね。

 

 

先日、「そんなに動いていて疲れたときはどのように回復しているんですか?」とご質問をいただいた時の僕の答えは・・・

 

 

「僕、疲れない事に決めているんで疲れないんですよー」

 

 

相手の方は苦笑いしていましたが、

大事なのは心の持ちようです。

 

 

僕だって夜はきちんと休みますよ!

 

 

ご飯を適度に食べて

夜はしっかりと寝て翌日には元気になります(笑)

 

 

 

以前書いたかもしれないのですが、

僕が「疲れない」と決めたのは実はモノマネです。

 

 

もうかなり前になりますが

現新日本プロレスの社長、棚橋弘至選手が

雑誌の連載で「どんなことが合って疲れない」と言っていて

いいなーと思って真似していうようになったんです。

 

 

会社員時代は今以上に動いていましたから

部下が呆れていました。

 

 

東京ビッグサイトの展示会の出展をして

開場前の準備から最後まで休憩はお昼の15分と

他にコーヒー休憩を10分。

あとは立ちっぱなしで接客して×4日間、みたいな(笑)

 

 

展示会って全国から人が集まりますし、

お祭り的な感じがありますのでテンションが上がり

楽しくなって疲れなんて感じなかったんです。

 

 

 

その頃に比べたら今は活動量が減りましたが

その分オンラインが増えましたので、

毎日楽しんでいます。

 

 

 

この「疲れる」って肉体的な事もありますが

精神的な事に関しては「自分で決められる」と思っているんです。

(根拠はないです)

 

 

なので僕が疲れていない、と言ったら

疲れていないのです。

 

 

その方がいつも元気でいられると思いませんか?

 

 

もしかしたら僕が実年齢よりも若く見ていただけるのは

この辺が影響しているかもしれませんね!

 

 

 

いずれにしても周りの人が元気になってくれたら

僕も嬉しいですし、気分が落ちた時が合ったら

お話し聞きますので言ってくださいね!

 

 

「橋本さんと話してたら元気になった!」って

言っていただけたら僕は一番か嬉しいのです!

 

 

☆【まごころ営業術】講座主催!

 体験セミナーは次回は8月開催予定です。

 

☆営業に不安のある方、営業に自信のない方向けにコンサルティングをさせていただいて

 います。あなたの今の状況に最適な方法で結果を出すサポートです。

 

☆講演のご依頼、企業研修のお問合せは下記までメールにてお願いいたします。

 (小規模のグループのミニセミナーでも対応可能です)

 

☆【無料】お試しセッション(30分)受付中!

営業面だけでなくこのようなお悩みにも対応しています。
・起業したけど不安ばかり

 ・どこに行けばお客様に会えるかわからない

 ・自分のビジネスに客観的なアドバイスが欲しい

 ・思うように売上が作れていなくて不安

 ・自分に自信を持ちたい!

 ・モチベーションを上げたい

 ・いろいろ考えてしまって頭の中が整理できていない

 お申込みはこちらから!
(ご希望の日程がない場合はDMくださいね!)

 https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/42210

 

 

◎お問合せはDMにてお待ちしております!

≪あなたの業績を上げるアイデア、あります。≫

【まごころ営業コンサルタント】

           橋本勝彦