あなたの最強の武器はこれだっ! | 楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

売り込まずに売れる営業のコツ!あなたの素敵なサービスをもっと沢山の方に伝えるサポート!【まごころ営業コンサルタント】のブログです。誰でもすぐにできるノウハウを発信しています。
毎日更新1600日以上継続中!

うすうすそうかと思っていましたが、

先日の出来事で確信に変わったことがあります。

 

 

お客様にとって商品・サービス以上に最初に知りたいこと。

 

お客様にキャッチコピーやデザイン以上に引き付けられること。

 

 

 

何かわかりますか??

 

 

 

商品だけに関心があったら、似たような商品を扱っている

ライバル社と比べられて最後は価格勝負になってしまいます。

 

 

個人事業主で価格で勝負はきついですよね。

 

 

 

 

先日の事、僕が参加しているコミュニティのイベントに

参加していました。

 

 

90人ほどのイベントで大変盛り上がりましたが、

その中で、コミュニティのCEO自らの指名制で

十数人、事業スピーチをさせていただける時間がありました。

 

 

スピーチしたい人は最前列に陣取って

ハーイ!ハーイ!ハーイ!と言う感じで手を上げて

目だって指名してもらおうと必死です。

 

90人が聞いてくれるのでチャンスですよね。

 

 

僕は最初はわけがわからず、後ろの方で盛り上げ役に

なったらいいかなーと言う感じで声を出していたのですが、

もっと前に出たほうがいいよ、とアドバイスをいただき

少しずつ前に進んで行きました。

 

 

それでも前から3列目ぐらいまでしか行けなかったのですが。。。

 

 

 

次の指名を誰にしようかとキョロキョロしていたCEO。

 

 

「あっこれだ!最高の笑顔!」と言って、後列の

僕のところまできてハイタッチ(指名の合図!)をしてくれたんです!

 

 

CEOが前方から参加者をみて一番目立つ笑顔(笑)

ホロ酔いでしたのでいつもよりも1.5倍ぐらいの笑顔だったかな。

 

 

これがその日の最高の武器でした!

 

 

 

長くなりましたが、あなたの一番のセールスポイントは

「笑顔」です!

 

 

オンラインでもオフラインでも楽しそうな人の所に

人は集まってきますし、またお話したい、また会いたいと

言っていただけるんです。

 

 

 

もし笑顔が苦手、という方、ぜひ鏡の前で練習しましょう!

 

 

オンラインでしたらいつでもあなたは画面に映っていますから

ずっと笑顔ですよ!

誰かが見ていますから!

 

 

対面でしたら、お話しできたご縁に感謝して

いつもよりもちょっと大きな声で、ご挨拶してみましょう!

 

 

あなたも同じようなサービスだったら、

笑顔の方から受けたいと思いませんか?

 

 

相手の方も同じです。

 

 

楽しそうな方と一緒にいたほうが

自分も絶対楽しいです!

 

 

セールスのテクニックよりも笑顔レッスンですよ!

 

(あっ営業コンサルがこんなこと言っちゃったー)

 

 

☆【まごころ営業術】講座主催!

 体験セミナーは次回は6月12日~開催です。募集開始しました!

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/27182

 

 

☆営業に不安のある方、営業に自信のない方向けにコンサルティングをさせていただいて

 います。あなたの今の状況に最適な方法で結果を出すサポートです。

 

☆講演のご依頼、企業研修のお問合せは下記までメールにてお願いいたします。

 (小規模のグループのミニセミナーでも対応可能です)

 

☆【無料】お試しセッション(30分)受付中!

営業面だけでなくこのようなお悩みにも対応しています。
・起業したけど不安ばかり

 ・どこに行けばお客様に会えるかわからない

 ・自分のビジネスに客観的なアドバイスが欲しい

 ・思うように売上が作れていなくて不安

 ・自分に自信を持ちたい!

 ・モチベーションを上げたい

 ・いろいろ考えてしまって頭の中が整理できていない

 お申込みはこちらから!
(ご希望の日程がない場合はDMくださいね!)

 https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/42210

 

 

◎お問合せはDMにてお待ちしております!

≪あなたの業績を上げるアイデア、あります。≫

【まごころ営業コンサルタント】

           橋本勝彦