凄い経営者に見た、ある特長 | 楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

売り込まずに売れる営業のコツ!あなたの素敵なサービスをもっと沢山の方に伝えるサポート!【まごころ営業コンサルタント】のブログです。誰でもすぐにできるノウハウを発信しています。
毎日更新1400日以上継続中!

あなたもお仕事をいていく中で

色々な経営者の方とご縁をいただくと思います。

 

その中でお話しすればするほど

惹かれていく魅力的な方もいますよね!

 

僕も会社員時代を含めて沢山のご縁を

いただいていますが、その中でも

お仕事に対する思いや社員、仲間に対する思いが伝わってきて大好きな社長が何人かいます。

 

そういう方って周りの人も応援するので

業績もいいんですよね。

 

 

そして業績を上げている社長には 

ある特長があることに気付きました。

 

 

 

つい先日のこと。

 

参加しているコミュニティのサイトに

僕のセミナーの掲載の申請をしました。

 

実はその掲載は集客力が凄いのでとても人気があり

毎日の様に登録申請があります。

 

 

申請はきめられたフォーマットに沿って

掲載内容を作成して画像と共に

コミュニティの主催者の管理している専用LINEに送ります。

 

 

そのコミュニティはかなり人数がいるので

事務的なチェックなどはスタッフの方が

やると思っていました。

 

 

ところが、申請を出して 少ししてから、

その主催者から直接の返信があり、僕の1箇所の記載ミスに関して確認があったんです。

 

 

チェックしていたつもりでも発生した記入ミス。

 

 

すぐに確認していただいたお礼と修正した原稿を送りましたが、

ここで僕が思ったのは

上手くいっているコミュニティ(企業)の

トップは本当に細かい所まで

自らチェックしている、ということ。

 

 

そしてそれは間違った情報を見た会員が

混乱することを止めた、ということ。

   

 

何千人もの会員に安心した情報を届けたい、という強い思いが

伝わって来ました。

 

 

些細な事ですが、自分のコミュニティを守る、という強烈な

プライドが伝わってきて感動してしまいました。。

 

 

 

実は会社員時代に同じような経験をしました。

 

 

あるアパレルチェーンの社長のお話しですが、

系列店のレストランで食事をしていた時の事。

 

 

色々な話をしながらの楽しい食事会だったのですが、

ちょっと会話が途切れた時に、社長の手がスッと動きました。

 

そして卓上にあったソースの入れ物をおしぼりで

拭いていたんです。

 

 

定員さんも含めて誰もが気づかなかった小さな汚れ。

 

ここでも自分のお店に来てくれたお客様に

不快な思いをさせてはいけない、という思いが伝わって来ました。

 

 

お客様(コミュニティの会員)は些細な不便、些細な不都合が

不満になり、ストレスになります。

 

そこをしっかりとチェックしてご不便かけないように、

心配させないように、不快にさせないように。。。

 

 

これは僕も見習ったていかないとなーと思いました。

 

あまり細かいと嫌われそうですが、もっと大事な物の為に

チェックしていかないといけませんね!

 

☆【まごころ営業術】講座主催!

 体験セミナーは次回は6月12日~開催です。募集開始しました!

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/27182

 

 

☆営業に不安のある方、営業に自信のない方向けにコンサルティングをさせていただいて

 います。あなたの今の状況に最適な方法で結果を出すサポートです。

 

☆講演のご依頼、企業研修のお問合せは下記までメールにてお願いいたします。

 (小規模のグループのミニセミナーでも対応可能です)

 

☆【無料】お試しセッション(30分)受付中!

営業面だけでなくこのようなお悩みにも対応しています。
・起業したけど不安ばかり

 ・どこに行けばお客様に会えるかわからない

 ・自分のビジネスに客観的なアドバイスが欲しい

 ・思うように売上が作れていなくて不安

 ・自分に自信を持ちたい!

 ・モチベーションを上げたい

 ・いろいろ考えてしまって頭の中が整理できていない

 お申込みはこちらから!
(ご希望の日程がない場合はDMくださいね!)

 https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/42210

 

 

◎お問合せはDMにてお待ちしております!

≪あなたの業績を上げるアイデア、あります。≫

【まごころ営業コンサルタント】

           橋本勝彦