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お客様に「売らなきゃ」と焦って

次々と商品のご説明をしてしまう、という事はありませんか?

 

またはお客様が興味を示していないのに

売り込んでしまいお客様が黙ってしまうことは?

 

 

もちろん、ビジネスをしている以上、売上は大切ですが、

慌てて売り込んで売上が上がるものでもないですよね。

 

 

起業したばかりの方によくあるお話しですが

お客様がお話しに関心を示してくれたら

お客様の気持ちも考えずに自分ばかりお話ししてしまって、

その日は失注。。。。

 

 

これはとてももったいないと思いませんか?

 

 

お客様とご契約をいただくまでには、サービスを企画して

マーケティングをして知っていただき、お問合せやアポイントを入れるなどしてお話しする機会をいただき、

商談してご成約という大きな流れがあります。

 

もっと単純に書くと集客と営業という2ステップですが、

どちらも大変じゃないですか?

 

 

その1段階をクリアしてお客様とお話しできているのですから

そのチャンスは生かしたいですよね。

 

 

全員とご契約できるわけではありませんが、

自分の努力次第で大きく上げることができます。

 

 

 

実は多くの方が自己流営業なのですが、

それで思うような結果になっていないようでしたら

一度、きちんと学ぶ機会を作った方がいいかもしれません。

 

 

お話しをする順番、タイミングを知るだけで

あなたへの印象が上がり成約率が上がります。

 

 

営業センスがある方は自己流でもどんどん成果を出して

いるのですが誰にでもできるわけではありません。

 

 

営業経験の有無の関係なくて

(長く営業職をやっていても売れない人はいますから)

営業の原理原則、あり方、コツを知っていてるかどうか?

 

 

僕が主催している【まごころ営業術】で大切にしていることは

営業に苦手意識がある人や不安に思っている人でも

早く結果がでるように伝える、ということ。

 

 

シンプルでわかりやすく、しかも「実践しやすい」こと。

 

 

結果につながらなかったら学ぶ意味はありませんし、

学んでも実践できなかったら結果は出ません。

 

 

いずれにしても、あなたがどんなに素敵なサービスを

持っていたとしても、販売できなかったら

誰のお役にも立てないんです。

 

 

このもったいない状態を解消したいといつも思っています。

 

 

もしあなたが現状からもうちょっとだけ結果を変えたいと

思っているなら、【まごころ営業術】の体験セミナーに

ぜひご参加ください。

 

 

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【まごころ営業コンサルタント】

           橋本勝彦