ビジネスの設計してますか? | 楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

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あなたは誰のどんなお役に立てるのか?

 

ビジネスは実はシンプルです。

 

 

そして最終的に何をご提供するのか?

 

そのために何をするのか?

 

こういった計画のことを

ビジネスの設計と言います。

 

 

これが出来ていないといくら頑張っても

時間ばかり使ってしまって売上が上がらない、という状態になります。

 

 

逆に一度、しっかりと考えて設計しておくと

自分の進むべき道が分かりますので、自分の行動の意味を考えられるようになり、必要と思える行動が加速します。

 

と、いうことは結果も出やすくなる、という事なんですね。

 

 

 

先日より まごころ営業術の体験セミナーの

参加特典の無料サービスのお試しセッションで

色々な方とお話ししていますが

この設計にお悩みの方は結構多いようです。

 

 

なんて偉そうに書いていますが、僕が起業した5年前も

よくわかっていないまま、我武者羅に走っていました。

 

そして全然結果が出ませんでした。

 

 

ある方にアドバイスをいただき教えていただいてから

自分がやることに自信が持てるようになりました。

 

 

 

設計を考える時のコツは最終的にご提案したいサービス(バックエンドと言います)から逆算して考えること!

 

 

 

あっその前に「誰に」を考えた方がいいですね。

 

 

「誰に」は マーケティングではペルソナといいますが

あなたの理想顧客様のことです。

 

 

理想顧客様にどんなお役立ちが出来るのか?

 

 

これがビジネスの本質でもあります。

 

 

こういった設計が出来ていないと

マルシェなどに出展して体験版は販売は出来てもそれ以上に

ビジネスが発展しないんです。

 

 

僕はよくセミナーなどで単価を上げしましょう、と言っていますが特にバックエンド、本命商品の価格は考えたほうがいいですね。

 

 

もちろん、ただ上げればいい、のではないですよ(笑)

 

価格以上の価値がないといけません。

 

 

 

 

 

そうはいっても自分だったら何ができるかな?という方も

多い気がしますので、5月に体験セミナーをやろうかな、と

思いまして企画を始めるところです。

 

 

正式に決まったらこちらでもお知らせしますが

最初はモニターをお願いする形になると思いますので

気になった方はぜひ初回にご参加くださいね。

 

 

いずれにしても時間は限られていますから

最後にバックエンドにつながることを想定しながら

活動することととても意味があります。

 

 

5月のセミナーまで待てない、という方は

ご連絡くださいね!

 

 

☆【まごころ営業術】講座主催!

 体験セミナーは次回は4月17日~4月25日の開催です。

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 います。あなたの今の状況に最適な方法で結果を出すサポートです。

 

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【まごころ営業コンサルタント】

           橋本勝彦