どんな人に仕事をお願いするといいでしょうか? | 楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

売り込まずに売れる営業のコツ!あなたの素敵なサービスをもっと沢山の方に伝えるサポート!【まごころ営業コンサルタント】のブログです。誰でもすぐにできるノウハウを発信しています。
毎日更新1400日以上継続中!

一人で仕事をしているとできることに限界がありますよね。

 

時間の制約や優先順位があり、

自分の得意、不得意もあります。

 

 

会社員でしたら専門の部署があったり

詳しい人が社内にしたりしますが

個人事業主では一人で頑張るか?人にお願いするか?の選択になります。

 

 

僕は基本的に一人でやってしまうタイプなのですが。。。

 

 

苦手な事は素直にプロにお願いしています。

 

 

使える予算に限りがありますから

なんでもお願いするわけではありませんが

優先順位を決めてお金を使っています。

 

 

これはタイミングもあると思いますが、

不思議な事に僕が

「次は〇〇をテコ入れしたいなー」

「でも自分でやるのは難しそうだなー」

なんて思っているとお願いしたくなる人に出会えるんですね。

 

 

もちろん誰にでもお願いするわけではなくて、

僕なりにどんな人にお願いするのか?という

基準があるんです。

 

 

 

まず一番大切なのは僕と価値観が合う人。

 

ここがずれていると次に会うことはありませんから

ご縁は続きにくいですよね。

(これは仕事以外でも同じですが)

 

 

 

そしてもう一つ。

 

 

それは

「実務」ができる、また自分でやってきた人。

 

 

やり方を知っている人と実際にやってきた人とでは

大きく違いますからね。

 

 

あなただって自分でweb集客できていないwebコンサルに

お願いしたいと思わないでしょう?

 

 

実際に【まごころ営業術】のランディングページをお願いした方はある大手企業でweb広告の運用をされていた方です。

 

と、いうことはランディングページの作成を発注する側だった方ですね。

なのでただページを作ればいいのではなくて、実際の運用する側の目線でページを作ってくれるので安心してお任せできました。

 

 

 

そして大事なポイントがもう一つ。

 

 

それはレスポンスが早い人です。

 

問合せなどの返信を早くいただける人って

本当に安心できますよね!

 

お願いする仕事に関しては納期がありますが

日頃の反応は早いに越したことがありません。

 

 

反応の速さ=信頼ですから。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

あなたも自分ではできない事を誰かにお願いすることは

あると思いますが、このように基準を持っておくと

売ることだけが上手な人(頼んだら???だった、みたいな)に

注意することができるでしょう。

 

 

大切な時間、お金を投資して大切な仕事をお願いすることなので

結果につなげらにれるようにしたいですね!

 

 

☆【まごころ営業術】講座主催!

 体験セミナーは次回2月27日から3月6日まで開催です。

  https://kanae-design23.com/magokoro/?fbclid=IwAR3NKih5Xvo-7GHQzsCEgwQ3-e5xFd5xKiRT3Q4i0QbPMyr0vw2BoCcieEk

 

 

☆営業に不安のある方、営業に自信のない方向けにコンサルティングをさせていただいて

 います。あなたの今の状況に最適な方法で結果を出すサポートです。

 

☆講演のご依頼、企業研修のお問合せは下記までメールにてお願いいたします。

 (小規模のグループのミニセミナーでも対応可能です)

 

☆【無料】お試しセッション(30分)受付中!

営業面だけでなくこのようなお悩みにも対応しています。
 ・起業したけど不安ばかり

 ・どこに行けばお客様に会えるかわからない

 ・自分のビジネスに客観的なアドバイスが欲しい

 ・思うように売上が作れていなくて不安

 ・自分に自信を持ちたい!

 ・モチベーションを上げたい

 お申込みはこちらから!
(ご希望の日程がない場合はDMくださいね!)

 https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/42210

 

 

◎お問合せはDMにてお待ちしております!

≪あなたの業績を上げるアイデア、あります。≫

【まごころ営業コンサルタント】

           橋本勝彦