あなたは今以上に「数」を増やすことができますか? | 楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

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個人事業主では事業が軌道に乗るまでは

「数」が必要になります。

 

会う人の数、アポイントの数、SNSの投稿数など

どれも行動量に比例します。

 

 

この数を増やすために交流会に参加したり、

マッチングサービスを利用したり、

時にはweb広告などでlineやメルマガに登録していただいたりという作業が必要になります。

 

 

自分で動けない場合はこの見込み客様とのつながりを得ること(リード獲得といます)はお金で買えます。

それなりに費用は掛かりますので個人でどこまで使えるか?は

サービスの価格にもよると思いますが。

 

 

ただリード獲得のサービスを利用してつながることはできても、

商談はしてくれませんから、そこから成約に至るかどうか?は

あなた次第です。

 

 

起業したばかりの方や副業の方は

潤沢に資金があることは少ないと思いますので、

まずは自分が頑張るのですが・・・

 

 

 

ではあなたが今よりもさらにいい結果を出したいと思ったとき、

何を変えていくでしょうか?

 

 

最初に書いたような行動の「数」や「量」を増やすと確かに

結果が変わる可能性は高いです。

 

 

何もしないでお客様の問い合わせを待っていても

何も起こりませんから、行動量は絶対に必要な事です。

 

商談も回数を重ねるほど上手になりますからね!

 

 

ただ、行動量を増やすってどうしても時間の制約がありますから

限度があるんですよね。

(お話しをお聞きしているとまだまだやれるよ、という方が多いことも事実ですが)

 

 

そこで考えたいのは成約率を上げる事と単価を上げることです。

 

 

今まで10人と商談をして一人ご契約をいただけていた人が

10人の内、2人ご契約をいただけるようになったら

使う時間は同じでも売り上げは2倍になります。

 

 

また3万円で提供していたサービスを5万円に変更したら・・・

 

 

*このように考えると値段を下げる事は特別な理由がない限り

 やらないほうがいい、とわかっていただけるかな。

 

 

 

いずれにしても数・量ではもっとやれることを考えながら

率と単価を上げるにはどうすればいいのか?を学び、

実践すると結果=売上は変わっていきます。

 

 

逆に言うと、今よりも成約率と単価を上げることができたら

今までよりも少ない時間でより多くの売上をあげられる、という事です。

 

 

この全体の流れからノウハウをお伝えして

クライアントの結果を変えていくことが

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【まごころ営業コンサルタント】

           橋本勝彦