夏好きですか? | 楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

売り込まずに売れる営業のコツ!あなたの素敵なサービスをもっと沢山の方に伝えるサポート!【まごころ営業コンサルタント】のブログです。誰でもすぐにできるノウハウを発信しています。
毎日更新1600日以上継続中!

いよいよ夏ですね!

暑い日が続きます。

 

あなたは夏、好きですか?

 

 

僕の周りに人に聞いてみると夏が苦手な方が多いようですね。

 

寒かったら着ればいいけど暑いと脂肪までは脱げないと(笑)

 

 

 

僕は?

 

 

夏が大好きなんです😊

 

 

元々水泳部でしたから高校卒業までは夏は毎日プールで

練習です。

 

 

他の部活の人にはうらやましい、と言われますが、

練習ですから😅

 

 

水泳部で嫌なのは

水温が温まっていない時期の練習です。

プールに入るときにためらってしまいます😅

陸上で準備体操をしますが冷たい水が温かく感じるようになることはありませんでしたね。

 

そして水に入りある程度、体が温まるまでは震えながら泳いでいました。

 

 

 

こんな経験もあり暑い夏は今も大好きです。

 

 

 

会社員時代の初期は夏は仕事の最盛期でした。

メインの商品がサンダルでしたので、毎日営業から帰ったら

着替えて物流の応援です。

自分の営業所だけでなく、他から応援の依頼が来ると

皆で商品の検品・値札つけと出荷をしていました。

 

なので楽しみは残業後の食事と残業代(笑)

 

皆で作業するのは楽しかったですね!

 

 

 

今は毎日営業に出るわけではありませんし

オンラインでの仕事の多いので

外で汗だくなって、ということは少なくなりましたが、

やっぱり夏っていいですね。

 

 

スイカやトウモロコシといった食べ物もおいしいし、

ビールも、ビールも、ビールもおいしい(笑)

 

 

 

あっ

そういえば、ビアガーデンって行ったことがなくて

ちょっと憧れているんです😁

 

毎年機会がないかなーなんて思っているうちに

秋になっていて・・・

 

今年こそは行ってみたいなー

 

 

 

夏と言えば夕立もあります。

最近の豪雨、場所によってはすごいみたいですね。

皆様お気をつけくださいね。

 

 

 

夕立の最初の一滴。

 

アスファルトからちょっと不思議なにおいがするんですよね。

僕は雨のにおいって呼んでいますが、

このにおい好きですね。

 

なんか懐かしい感じがして、

そして夕立が来るぞっていう、非日常の始まりな気がして。

 

 

なんとなくみんながそわそわして歩くスピードが速くなり

チラチラ空を見ているあの雰囲気。

 

 

子供の頃は夕立が来るとわざと傘をささずに

ずぶ濡れになって歩くのも好きでした。

 

 

そうそうプルで泳いでいる時に夕立が来ると

雨が背中に刺さって痛いです(笑)

 

 

 

最後にこれだけは書いておきます。

 

春も

秋も

冬も

 

好きです😁

 

 

☆【まごころ営業術】講座主催 

  次回8/末開催予定です

 

☆営業に不安のある方、営業に自信のない方向けにコンサルティングをさせていただいて

 います。あなたの今の状況に最適な方法で結果を出すサポートです。

 

☆講演のご依頼、企業研修のお問合せは下記までメールにてお願いいたします。

 (小規模のグループでも対応可能です)

 

☆【無料】お試しセッション(30分)であなたの課題や
セールスポイントを見つけましょう!

 お申込みはこちらから!
(日程がない場合はDMくださいね!)

 https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/42210

 

 

◎お問合せは下記メールかDMにてお待ちしております!

≪あなたの業績を上げるアイデア、あります。≫

【まごころ営業コンサルタント】

           橋本勝彦

  Mail : taneya2019@gmail.com