SNSで結果をもっと伸ばすためにするべきことは? | 楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

売り込まずに売れる営業のコツ!あなたの素敵なサービスをもっと沢山の方に伝えるサポート!【まごころ営業コンサルタント】のブログです。誰でもすぐにできるノウハウを発信しています。
毎日更新1400日以上継続中!

こんにちは。「あなたから買いたい!」を実現する、

まごころ営業コンサルタントの橋本勝彦です。

 

 

個人事業主の方にとって、SNSで集客をする事、また自分のファンを

作っていくことって、当たり前のようになっていますが、

使える時間は限られていますから何にどれだけ時間を使おうか?

お悩みの方も多いのではないでしょうか?.

 

 

いろいろなSNSを活用していてどれも成果が出ていないという事でしたら、投稿しているSNSが自分のターゲットと違う、ということが

考えられますし、投稿からの導線ができているか?

またそもそも自分を探してもらえているのか?といったことを

考えるといいでしょう。

 

 

逆にどれか一つはそれなりにフォロワーがついていて、

他が中途半端になってしまっている、という方もいます。

 

 

そんな時は、成果が出ていないSNSは最低限の情報だけにして

うまくいっているSNSのフォロワーをもっと伸ばすことに時間を使った方がいいですね。

 

 

自転車と一緒で、スピードに乗るまではすごく大変ですが

動き出してしまえば加速する労力は少なくて済みますから、

数字をどんどん伸ばすことができます。

 

 

そして成果の出ているSNSから自分のビジネスにつなげる導線を

作っておけばいいわけです。

 

 

 

僕が会社員時代に楽天ショップの売上を伸ばしていったときは

まさにこの手法でした。

 

 

靴・サンダルの問屋さんでしたから商品の種類は沢山あったのですが、最初はその中で、在庫になってしまっていて困っている商品、を

優先的に販売して行こう、というどちらかと言うと消極的な

品揃えでした😅

 

 

並行して将来的に伸ばしていきたいブランドの商品の

ページを作りこんでいたのですが、データを見ると売れていてたのは

全然別の商品でした。

 

 

そこで考えたのは

「売れている商品をもっと売るためには?」でした。

 

 

特に物販の場合、売れていない商品を売れるようにするのは

とても大変です。

在庫があると最後は価格を下げることになってしまいます。

 

 

もちろん在庫を販売することは大切ですが、将来の事を考えると、

売れ筋を一つ作っていくことが本当に大切だったんですね。

 

 

そこで売れてきている商品のページを再度作りこみまして

検索順位を上げていくための施策を繰り返して、ヒット商品に

することができました。

 

在庫を販売したいだけだったのに、その商品は何度もリピート生産が

できるような商品になりました!

 

そしてそのヒット商品を導線にして、本来販売したい商品への

アクセスが増えてこちらもヒット商品に育てていくことができました。

 

 

 

SNSって無料で簡単に投稿できますから、いろいろとやりたくなって

しまう気持ちはよくわかりますが、売れるものをもっと売る、という

原則を考えると時間の配分が楽になると思います。

 

 

 

また継続性も大切なポイントです。

そして続けてく為には、何かモチベーションが必要になります。

 

一番強いモチベーションは「好き」ということ。

自分が動画が好きならばYouTubeやTikTokなどを沢山投稿できますし、僕などは文章を書くことが好きですから、毎日のこのブログを

続けられています。

 

 

また「数字」も大きなモチベーションの一つです。

ビジネスとなると成果を出さないといけませんからデータをつけておくなど自分自身で数字に意識を持っていくといいでしょう。

 

 

僕達も毎朝、楽天のデータを見て一喜一憂していましたが、

やっぱり数字=成果、結果ですから売上だけでなく、

アクセスが増えたり、フォロワーが増えたりすると嬉しいですよね!

 

 

いずれにしても時間は限られていますから、上手に使う事で

結果も変わってきます。

 

数字を意識しながら、伸びているところをもっと伸ばせるように

時間を使いましょう!

 

 

☆営業に不安のある方、営業に自信のない方向けにコンサルティングをさせていただいて

 います。理論だけでなく実践経験に基づいたサポートをさせていただきますので、

 具体的にやるべきことが分かり成果につながります。

☆企業研修にも対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

☆【無料】お試しコンサル(30分)ご利用ください!

 

◎お問合せは下記メールにてお待ちしております!

≪あなたの業績を上げるアイデア、あります。≫

【まごころ営業コンサルタント】

 有限会社種屋 代表取締役 橋本勝彦

 Mail  katsuhiko-hashimoto@outlook.jp

 HP   https://www.taneya.biz/