2023年05月20日~28日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  もしくは、直接 食べログのリンク先を貼ります。

  また画像は 主に iPhone12ProMax 又は iPatPro11(2020) を使用して撮影しています。 

  なお、馬鹿舌 更にボキャブラリー不足な奴の感想と言うことを ご了承願います。
2023年05月20日

ランチ

20230520 山岡家倶知安

虻田郡倶知安町 「ラーメン山岡家 倶知安店」さんラーメン

オーダーは、

20230520 山岡家倶知安 えび塩らーめん・チャーハン

期間限定 えび塩ラーメン、薬味ネギ・黒ばら海苔トッピング、チャーハン
20230520 山岡家倶知安 えび塩らーめん、薬味ネギ・黒ばら海苔TP
20230520 山岡家倶知安 えび塩らーめん、薬味ネギ・黒ばら海苔TP
そこそこのえび感でうまいニヤリ 生わかめがうっまい!!

20230520 山岡家倶知安 チャーハン
20230520 山岡家倶知安 チャーハン
チャーハンは安定!!
20230520 山岡家倶知安 完食
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ

2023年05月21日

ランチ

20230521 ささや食堂

岩内郡岩内町万代 「ささや食堂」さんラーメン

オーダーは、 ハマってるこちら

20230521 ささや食堂 辛味噌チャーシュー、ライス
辛味噌チャーシュー(にんにくマシマシ)、ライス
20230521 ささや食堂 辛味噌チャーシュー20230521 ささや食堂 辛味噌チャーシュー
辛味噌チャーシュー(にんにくマシマシ)

三代目のご厚意で、にんにくマシマシVerですニヤリ 甘みの中に辛みが存在する。で、はまってしまった辛味噌ですニヤリ

20230521 ささや食堂 完食
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ

2023年05月26日

ランチ

20230526 hide

 札幌は北区新川 「自家製麵・無化調 麵や hide」さんラーメン
オーダーは、

20230526 hide hideのまぜ麺、追い飯
限定 hideのまぜ麺 、専用追い飯
20230526 hide hideのまぜ麺
20230526 hide hideのまぜ麺
hideのまぜ麺

丼中央右側の鶏のペーストが なかなかな仕事をなさっているニヤリ   途中で
20230526 hide hideのまぜ麺用ライム
ライムを絞り入れ あら さわやか~~~~ うまさアップラブラブ
丼底に残った具材とタレは

20230526 hide 追い飯
20230526 hide 追い飯
ごま油入りの追い飯を ドボンゴロン タレと具材を よ~~まぜまぜ 麺にも合うけど白米も最高ラブ

20230526 hide 完食
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

食後 プラプラして チェックイン時間になったので お宿へ移動

20230526 アパさっぽろすすきの駅西20230526 アパさっぽろすすきの駅西

20230526 アパさっぽろすすきの駅西20230526 アパさっぽろすすきの駅西

今回の宿泊先は アパホテルさっぽろすすきの駅西(旧グリーンホテル2)20230526 アパさっぽろすすきの駅西

お部屋の窓からの景色

お風呂に入って 一眠り その後は ディナー

20230526 りっかりっか

札幌は中央区南3西3『サンスリービル 「琉球酒場 りっかりっか」さん生ビール

オーダーは、

20230526 りっかりっか きゅうりとしまらっきょの梅肉和え

きゅうりとしまらっきょの梅肉和え

20230526 りっかりっか もずく天

もずく天     画像は有りませんが ピーパチ香る鶏のから揚げ を堪能ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

2023年05月24日

ブレイクファスト20230527 アパ 朝食

アパホテルさっぽろすすきの駅西で しっかりブレイクファストを頂きました。

が、お皿の右最下シャケなんですが これで鮭フレークだと・・・・? 切り身をほぐしただけのようだムキー

 

日中は色々こなし 夕方ホテルに戻り シャワー浴びて 一休み

ディナー

20230527 りっかりっか

札幌は中央区南3西3『サンスリービル 「琉球酒場 りっかりっか」さん生ビール

オーダーは、
20230527 りっかりっか きゅうりとしまらっきょの梅肉和え
きゅうりとしまらっきょの梅肉和え

20230527 りっかりっか 揚げ出しジーマミ
揚げ出しジーマミ        と 画像は無いけど ゴーヤとスーチカのピザ を堪能してぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

2023年05月28日

ブレイクファスト

20230528 アパ 朝食

アパホテルさっぽろすすきの駅西で しっかりブレイクファストを頂きました。

因みに バイキングテーブルは前日と何ら変わらない内容で  大きく残念えーん

その後 チェックアウトし ちょっとプラプラ 

ランチ

20230528 札幌Fuji屋

札幌は東区北14条東7 「札幌Fuji屋」さんラーメン

オーダーは、

20230528 札幌Fuji屋 魚出汁のつけ麺塩、焼豚丼
焼豚丼(小)、魚出汁つけ麺(塩)
20230528 札幌Fuji屋 魚出汁のつけ麺塩
20230528 札幌Fuji屋 魚出汁のつけ麺塩
20230528 札幌Fuji屋 魚出汁のつけ麺塩
魚出汁つけ麵 因みにこのつけ麺は昼の部限定です。

魚出汁つけ汁うっめぇ~~~ラブ こりゃぁ堪らんてラブラブ 麺をこのつけ汁に潜らせお口へ運ぶびっくり

うっまぁ~~~~~ぃラブラブ 魚出汁 最高ラブラブ
20230528 札幌Fuji屋 焼豚丼(小)
20230528 札幌Fuji屋 焼豚丼(小)
焼豚丼(小) 焼豚がおいしいのは当然ですが このタレが何ともうっまいラブ そして焼豚のしたのは 現在貴重品の玉子 温玉が鎮座していますニヤリ 温玉・タレ・焼豚・白米 相性バッチリラブラブ

そして最後
20230528 札幌Fuji屋 割りスープ
残った つけ汁にこの ゆず香る和風出汁の割スープで割って

20230528 札幌Fuji屋 完食完飲
完食完飲ラブ

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング