2022年12月17日、23日~25日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  もしくは、直接 食べログのリンク先を貼ります。

  また画像は 主に iPhone12ProMax 又は iPatPro11(2020) を使用して撮影しています。 

  なお、馬鹿舌 更にボキャブラリー不足な奴の感想と言うことを ご了承願います。
2022年12月17日
ランチ

岩内郡岩内町万代 「ささや食堂」さん

オーダーは、

20221217 ささや食堂 かも南蛮、ライス

かも南蛮 と ライス

20221217 ささや食堂 かも南蛮

 

お出汁がうまい!! 鴨(合鴨)肉がうっまいビックリマーク
20221217 ささや食堂 げそ天
三代目店主からの心遣い げそ天 揚げたて最高ラブ

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ

2022年12月23日

所要で札幌 何時ものお宿

札幌は中央区南5東1 「ホテルロンシャンサッポロ」さんホテル にチェックインニヤリ

お部屋からの 眺め

20221223 ロンシャン夜景

iPhone ナイトモードにてカメラ 時刻は17:30位

お風呂に入って まったりし

20221223 りっかりっか

毎度お馴染み 札幌は中央区南3西3 サンスリービル2F 「琉球酒場りっかりっか」さん生ビール

20221223 りっかりっか 大城さんちのポーク玉子

大城さんちのポーク玉子

20221223 りっかりっか ポルトソーセージ・ピーパチ香る鶏のから揚げ
手前:ポルトソーセージ、奥:ピーパチ香る鶏のから揚げ
で 就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅ

12月24日

一般的には クリスマスイブのようですニヤリ 私には関係ありませんが・・・・・

20221224 ロンシャン ブレイクファスト

ホテルロンシャンサッポロさんでの ブレイクファスト

食後は 部屋でまったり おもむろに起き  ランチへ

20221224 札幌Fuji屋

札幌は東区北14条東7 「札幌Fuji屋」さんラーメン

オーダーは、
20221224 札幌Fuji屋 塩ラーメン・焼豚丼
焼豚丼、塩ラーメン

20221224 札幌Fuji屋 塩ラーメン、味玉、焼豚増し
20221224 札幌Fuji屋 塩ラーメン、味玉、焼豚増し
塩ラーメン、味玉・焼豚増しをトッピング

魚出汁がおいしいですね~ビックリマーク この焼豚は 吊るし釜焼でなんとも言えないうまさがグッド!

20221224 札幌Fuji屋 焼豚丼
20221224 札幌Fuji屋 焼豚丼
焼豚丼

真ん中の盛り上がりは 温泉玉子ラブ  まずは 吊るし釜焼の焼豚でごはんを巻いてドキドキ

次に、温泉玉子を割って焼豚に塗し ごはんを巻いてドキドキラブ たまらんラブ
20221224 札幌Fuji屋 完食
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ
野暮用をこなし 一旦ホテルに戻り 夜の部です

20221224 りっかりっか

札幌は中央区南3西3 サンスリービル2F 「琉球酒場りっかりっか」さん生ビール

20221224 りっかりっか 揚げ出しジーマミ
揚げ出しジーマミ

20221224 りっかりっか ゴーヤとスーチカのピザ
ゴーヤとスーチカのピザ

で 一人 クリスマスイブ爆  笑爆  笑爆  笑

2022年12月25日

20221225 ロンシャン ブレイクファスト

ホテルロンシャンサッポロさん 一日の始まり ブレイクファストグッド!

食後 チェックアウト時間まで お部屋でまったり

チャックアウト後は オイルヒーターの受取・コストコホールセール石狩倉庫でお買い物 で

ランチ

小樽は春香 「らぁめんとおばんざい 麵乃夢恋」さんラーメン

20221225 麵乃夢恋 スタミナラーMEN、北島豚こまのルーロー飯

「師走の限定丼 北島豚こまのルーロー飯」 と 「冬の限定麺 スタミナラーMEN」ラーメンラーメン
20221225 麵乃夢恋 スタミナラーMEN
20221225 麵乃夢恋 スタミナラーMEN
スタミナラーMEN

野菜がタップリ にんにくもタップリ 店主にお願いしてにんにく増しとなっていますびっくり
味噌スープがうまい!! そこに にんにく 最高です爆  笑爆  笑爆  笑
入口付近に座っていたのですが にんにくパワーはてなマーク シェイブヘッドに沸き立つオレ出汁ニヤリ

20221225 麵乃夢恋 北島豚こまのルーロー飯
20221225 麵乃夢恋 北島豚こまのルーロー飯
北島豚こまのルーロー飯

肉うっまー  と言うか 脂身 うっま~~ラブ これに絡む タレと玉子 堪らんラブラブ

20221225 麵乃夢恋 完食
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

で、お会計時 合わせてお買い上げ20221225 麵乃夢恋 鶏の半身揚げ
クリぼっち用に 鶏の半身揚げ お買い上げ爆  笑

夜は この半身揚げとビール1,000cc 頂きました爆  笑
 

 

個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング