2022年07月09日・10日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  もしくは、直接 食べログのリンク先を貼ります。

  また画像は 主に iPhone12ProMax 又は iPatPro11(2020) を使用して撮影しています。 

  なお、馬鹿舌 更にボキャブラリー不足な奴の感想と言うことを ご了承願います。
最近の北海道は、暑い  いやいや オイラの気持ちを感じで表すなら 熱い が合っているかな。

普段は 車移動なので エアコンががっちり効いた車内 一歩車外に 出た瞬間 溶けるような熱さ

そこで 少しでも涼しくなるように対策を立ててみました

 

折り畳み 逆折り式 晴雨対応 日傘 約448g

持ち運びにはちょっと重いかなとは思いますが、日当たりの良いラーメン屋さんでの外待ち等で

直射日光にさらされず居られると考えると良いかなウインク 通勤時にも使えるしニヤリ

 

 

2022年07月09日
ランチ

20220709 麵乃夢恋
20220709 麵乃夢恋

小樽は春香 「らぁめんとおばんざい 麵乃夢恋」さんラーメン

オーダーは、

前回食べて 馬鹿ウマスープの のどぐろSOBA とは思っていたが 暑い日は

20220709 麵乃夢恋 至極の限定麺 冷たいのどぐろSOBA
20220709 麵乃夢恋 至極の限定麺 冷たいのどぐろSOBA
至極の限定麺 1日15食限定  冷たいのどぐろSOBA 950円ラーメンラーメン
温かいのどぐろSOBAは醤油仕立てでしたが、冷たいのどぐろSOBAは塩仕立て

温かいSOBAより、のどぐろ煮干しの風味・うま味を感じることが出来ました。

ともかく うまいSOBAなんです。 提供期間内に是非一杯お試しください。

と、今回お供に選んだのは

20220709 麵乃夢恋 文月の限定丼 ゴロゴロひき肉とニラのPowerUPDon
20220709 麵乃夢恋 文月の限定丼 ゴロゴロひき肉とニラのPowerUPDon
文月の限定丼 「ゴロゴロひき肉とニラのPower Don」 350円ラーメンラーメンラーメン

今月の限定丼もうっまいラブ ある意味 この限定丼も楽しみの一つ爆  笑

20220709 麵乃夢恋 完食完飲
当然のことながら 完食完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

2022年07月10日

ランチ

岩内郡岩内町万代      「ささや食堂」さんラーメン
オーダーは、

20220710 ささや食堂 辛味噌ラーメン
20220710 ささや食堂 辛味噌ラーメン
もりそばを考えていましたが 券売機に辛味噌復活びっくり

此方の辛味噌ラーメンラーメンラーメンが大好きなオイラ 当然ポチっと爆  笑
辛さはマイルドですが 室内は涼しいのですが・・・・・・

食べ進めるにつれ シェイブヘッドにオイラのエキスの広がりを感じ 更に食べ進めるとエキスの動きを感じ タオル地のハンカチで エキスを押さえつつ 食べ進めるウインク

と、お供は

20220710 ささや食堂 チャーハン
20220710 ささや食堂 チャーハン
チャーハンラーメンラーメンラーメン
このチャーハンも好きなんです。 ラーメンにはチャーハンですね爆  笑

20220710 ささや食堂 完食
シェイブヘッドのみならず、Tシャツも 滝エキスで・・・・・・

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ

個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング