2022年06月24日~26日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  もしくは、直接 食べログのリンク先を貼ります。

  また画像は 主に iPhone12ProMax 又は iPatPro11(2020) を使用して撮影しています。 

  なお、馬鹿舌 更にボキャブラリー不足な奴の感想と言うことを ご了承願います。
2022年06月24日

札幌へ通院の為 朝早くに車DASH!DASH!DASH!

無事 病院も終わり ランチですニヤリ

20220624 hide

札幌は北区新川7条16 「自家製麺・無化調 麺や hide」さんラーメン

オーダーは、

20220624 hide つけそばギャオス大盛、洗い飯期間・数量限定  つけそばギャオス(大盛) と 洗い飯

20220624 hide つけそばギャオス大盛
20220624 hide つけそばギャオス大盛
丼センターには醤油漬けの黄身、大葉、タップリの玄界灘のアカモク

自家製麺は、道産小麦 春よ恋・春きらり・きたほなみのブレンド 細麺!!

20220624 hide つけそばギャオス つけ汁
つけ汁は ギャオス(エソ)が効いていて、ワンタンがうまいのラブ
麺を持ち上げると アカモクのネバネバで 結構ズッシリ来ます。 そして、麺をつけ汁に潜らせお口へ

ズルズルではなく ネバネバが効いたドゥッルと言う感じでお口になかへ ラブラブラブ

しかし、この大盛 思いのほか麺が減らない爆  笑爆  笑

20220624 hide つけそばギャオス専用洗い飯
洗い飯 大宰府のえとやさんの梅ヒジキが入っています。

つけ汁に麺丼に残っている アカモクと出汁水で投入し 味わうラブラブ

適度に減ったところで、洗い飯を ドボン ラブラブラブ うっめぇ~ドキドキ

20220624 hide 完食完飲
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
ランチの後のルーティーン

20220624 花ゆづき

札幌は西区二十四軒3条1丁目19番地 「札幌湯処 花ゆづき」さんニヤリ

4時間程度居座って 出汁をタップリ放出爆  笑

 

その後 宿泊先の

20220624 ホテルロンシャンサッポロ

札幌は中央区南5条東1丁目 「ホテルロンシャンサッポロ」さんホテル にチェックインビックリマーク

 

一眠りして

20220624 りっかりっか 

札幌は中央区南3西3 サンスリービル2F 「琉球酒場りっかりっか」さん生ビール

20220624 りっかりっか 大城さんちのポーク玉子
大城さんちのポーク玉子

20220624 りっかりっか ゴーヤとスーチカのピザ
ゴーヤとスーチカのピザ

で 満足して 就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

2022年06月25日

ブレイクファストの画像 押さえていませんショボーン

ランチ 取る時間がありませんショボーン

って言うことで

20220625 りっかりっか 

札幌は中央区南3西3 サンスリービル2F 「琉球酒場りっかりっか」さん生ビール

20220625 りっかりっか もずくの天ぷら
もずくの天ぷら

20220625 りっかりっか ヒパーチ香る鶏のから揚げ
ピーパチ香る鶏のから揚げ

で満足し 就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

2022年06月26日

ブレイクファスト

20220626 ホテルロンシャンサッポロ
ホテルでビュッフェ形式のブレイクファストを頂き

一眠り  チェックアウトDASH!

 

ランチへ

20220626 ほっぺ家 

札幌は東区北十一条東6 東区役所裏 「らーめん ほっぺ家」さんラーメン

オーダーは、

20220626 ほっぺ家 油そば250g 

油そば 250g、ねぎ増しラーメンラーメン

久しぶりの 油そば  まずは マゼマゼ マゼマゼ 丼底のタレを全体に馴染ませる。

馴染んだ所で お口へ うっめぇ~~ラブ ワシワシ食べ進め
20220626 ほっぺ家 専用調味料 
専用調味料で まずは煮干酢・ラー油で ラブ 、さらに マヨビームで たまらんラブラブ

カレーパウダーにたどり着けなかったショボーン
丼に残った タレや具材  ここでサービスの小ライスを 丼にドボングラサン

タレ・具材とライスをマゼマゼ これが また堪らんラブラブラブ

20220626 ほっぺ家 完食 
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング