2022年01月28日~30日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  もしくは、直接 食べログのリンク先を貼ります。

  また画像は 主に iPhone12ProMax 又は iPatPro11(2020) を使用して撮影しています。 

  なお、馬鹿舌 更にボキャブラリー不足な奴の感想と言うことを ご了承願います。
2022年01月28日

定期の通院で札幌へ

病院も終わり ランチへ
20220128 麺やhide

札幌は北区新川7条16 「自家製麵・無化調 麵や hide」さんラーメン

オーダーは、

20220128 麺やhide ちゃんぽん・半チャーハン
半チャーハン と 【期間・数量限定】ちゃんぽん ラーメンラーメン

20220128 麺やhide ちゃんぽん
20220128 麺やhide ちゃんぽん
チャンポン  サブネーム:野菜たっぷりhideチャンポン

こちら 野菜が300gとタップリニヤリ 海老・烏賊・浅利など海鮮もタップリニヤリ

スープは、この野菜のうま味と海鮮のうま味が良い感じで出ています。スープを啜る蓮華が止まらない。

そして、自家製太麺は このうまいスープを纏って これまたうっまい。

20220128 麺やhide 半チャーハン
20220128 麺やhide 半チャーハン
半チャーハン

何時もなら チャーハンなんですが チャンポンに野菜が300g使われていることから 半チャーハン爆  笑

安定のうまさ 堪りませんラブ

20220128 麺やhide 完食完飲
と言うことで 完食完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
食後は

20220128 花ゆづき

此方でまったり

その後は 宿泊先の

ホテルロンシャンサッポロ さんに チェックイン

 

夕食は まん延防止・・・で 札幌に居るのに ススキノが目と鼻の先なのに お部屋で生ビールえーん

 

2022年01月29日

20220129 ホテルロンシャン ブレイクファスト
ホテルロンシャンサッポロさんのブレイクファストで1日が始まります。

ランチも取らず 色々 所用をこなし ホテルに戻り やはり部屋で生ビールえーん
 

2022年01月30日

20220130 ホテルロンシャン ブレイクファスト

ホテルロンシャンサッポロさんのブレイクファストで1日のスタート

食後は部屋でくつろぎ チェックアウト

 

ランチは

20220130 ほっぺ家

札幌は東区北十一条東6-1 東区役所裏 「らーめん ほっぺ家」さんラーメン

オーダーは、1月30日までの限定提供

20220130 ほっぺ家 ま~ぼ~麺、ネギ・こだわり煮卵トッピング、サービスライスおかわり

ま~ぼ~麺  こだわり煮卵 と ネギ トッピング  画像はネギトッピングの為なんだかわからない爆  笑

サービスライスおかわり

20220130 ほっぺ家 ま~ぼ~麺、ネギ・こだわり煮卵トッピング

20220130 ほっぺ家 ま~ぼ~麺、ネギ・こだわり煮卵トッピング

ま~ぼ~麵

ネギの隙間から 辛うじて ま~ぼ~が見えますでしょうかグラサン

間違いなく ま~ぼ~麵 です。

トロミもそこそこあり 豆腐はタップリ入っています。辛さは さほど辛くもなく 程よい旨辛感ラブ

蓮華も箸も止まりません・・・・。しかし 蓮華は途中強制的にストップえー

麺を食べ終わり

20220130 ほっぺ家 ま~ぼ~麺ライスドボン

サービス小ライス に サービスライスおかわり券で 普通サイズのライス ここで登場 ドボンラブラブ

この一瞬の為にサービスライスおかわり券を購入グラサン

ライスドボン後 スープ・残った具材とよ~くマゼマゼ。至福のひと時グラサングラサン

20220130 ほっぺ家 ま~ぼ~麺完食完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

その後 此方で お買い上げ

札幌は西区西町南7-1 「ブーランジェリー パザパ」さんパン

20220130 パザパ クロワッサン          20220130 パザパ パン・オ・ショコラ

       クロワッサン                          パン・オ・ショコラ

 

20220130 パザパ フランス風あんぱん(たぶん)          20220130 パザパ パン・ド・ミ

     フランス風あんぱん                          パン・ド・ミ

 

20220130 パザパ パザパ

        パザパ

おいしゅういただきましたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング