2021年09月04日・05日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  もしくは、直接 食べログのリンク先を貼ります。

  また画像は 主に iPhone12ProMax 又は iPatPro11(2020) を使用して撮影しています。 

  なお、馬鹿舌 更にボキャブラリー不足な奴の感想と言うことを ご了承願います。
2021年09月04日

5時起きで 向かった先は

20210904 札幌心臓血管クリニック

札幌は東区北49条東16丁目8番1号 「札幌心臓血管クリニック」病院さん

8:50にチェックイン 院外処方が完了で 12:40チェックアウト

今回も血液検査は有ったけど  長かった~~ショボーン 血液検査と言うことで ブレイクファストは無いので

完璧にお腹はペコペコですえーん 

向かうは 

20210904 斗香庵HIGASI

札幌は東区北10条東4 「斗香庵HIGASI」ラーメンさん

最近 屋号を ほっぺ家はなれ斗香庵 右矢印 斗香庵HIGASI に変更しています。

オーダーは、

20210904 斗香庵HIGASI 中華そばもち豚ワンタンとろ玉子天

20210904 斗香庵HIGASI 中華そばもち豚ワンタンとろ玉子天

中華そば、もち豚ワンタン・ねぎ・とろ玉子天ぷら ラーメンラーメン

純和出汁の醤油スープは相変わらずうっまい 啜らさる うまうまスープラブ

このスープに円山製麺の麺が良い感じでぴったしマッチラブ チャーシューこれまたおいしいけど、トッピングのもち豚ワンタン もち豚 最高ラブ とろ玉子天ぷら 半熟度合いが最高の玉子の天ぷら これがまたおいしいのですよラブ

20210904 斗香庵HIGASI タレカツ丼

タレカツ丼 揚げたてカツを店主自慢の醤油ダレに一潜り このカツがね~ まじ神 うっまいの~ラブ

辛子をチョンとカツに付け 口に運ぶ あ~~幸せラブラブ

20210904 斗香庵HIGASI 完食完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

2021年09月05日

お買い物の為 仁木町 余市町へ

 

仁木町では此方

20210703 シーヅブラン

余市郡仁木町西町10 「シーヅブラン(seaz bran)」パンさん  店舗画像は7月の使い回してへぺろ

20210905 シーヅブラン 頂白山

道産小麦春よ恋100%食パン 「頂白山」

20210905 シーヅブラン 羊蹄山

ミルク角食 「羊蹄山」

20210905 シーヅブラン バターミルクビスケット

バターミルクビスケット(プレーン)

 

余市町では

20210905 ぱん処

20210905 ぱん処

余市郡余市町黒川町2 「ぱん処」パンさん

20210905 ぱん処 タルティーヌ

オイラお薦め タルティーヌ

20210905 ぱん処 フォカッチャ トマトオリーブ

これも おいしい フォカッチャ トマト&オリーブ

20210905 ぱん処 何だっけ?

二品共 お名前 忘却の彼方へガーン  右側はクリームチーズがたっぷり入っています。

 

戻ってきて 岩内町では20200712 万里加

北海道岩内郡岩内町栄 「喫茶 万里加」コーヒーさん  店舗画像は2020年07月の使い回してへぺろ

松尾ジンギスカン岩内支店(レストプラザ松尾)併設の喫茶部門です。

オーダーは、

あんかけラーメン(小ライス付き) 900円

餡は柔らか目、醤油スープは万人受けするような感じ 麺を持ち上げるとムキー  解されていないかいムキー 固まり状態で・・・・・・・・・・・・ 蓮華と箸を使って麺を解し ・・

地元民で来客は程々、テイクアウトも程々と言う感じ

黙食 4人掛けテーブルにいたマダム3人 いくらマスクはしているとは言え 緊急事態宣言下の北海道内でも1ランク低い状態での制限のある岩内町内でも 黙食って必要なんだよショボーン

飲食店は色々な対策で頑張って営業をしているのに 客としての最低限のマナーはやろうね!!

黙食の掲示の有る無しにかかわらず 黙食しようよ  黙食と言うことは 店内では食事前・後であっても必要最低限の言葉少なの話でお願いしますといっているのと同じだと理解してね!!!!

 

 


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング