2020年08月01日、08日~10日、15日、16日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhoneX(10)を使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

アップし忘れをまとめてアップ のため長いですショボーン

暑くて ぼーーーーーーーーー として居ました。

私の家には エアコンなどと言うものは ございませんえーん 扇風機のみですえーんえーん

日中 暑いと エアコンがある 車に避難グラサン 車に行ったら 行く当てもなくは知らせてしまう。

 

2020年08月01日

通院病院の為 早朝から札幌へ向け 車DASH! 病院は 早めに終わったので
札幌は北区新川7条16
20200801 hide
自家製麺・無化調 麺や hide」さんラーメン

オーダーは こちら

20200801 hide
醤油つけ麺340g、ミニチャーシュー丼ラーメンラーメン
20200801 hide 醤油つけ麺340g
20200801 hide 醤油つけ麺340g
20200801 hide 醤油つけ麺340g
20200801 hide 醤油つけ麺340g
20200801 hide 醤油つけ麺340g
つけ麺340g

麺は 冷たく〆られ、つけ汁は醤油感が半端なくうっまい!!

つけ汁に麺を潜らせ お口へ  正油の良い香りが鼻腔をくすぐり、お口の中に醤油が広がるラブ

噛むと もちもちの麺の歯触りが最高ラブ
20200801 hide ミニチャーシュー丼
20200801 hide ミニチャーシュー丼
ミニチャーシュー丼

とは なっているが 結構なボリューム! で、チャーシューがうっまいね!!
20200801 hide 完食完飲
結果は 見ずとも 完食完飲グラサン

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


2020年08月08日 暇なので 札幌へ 夜は エアコンの効いたホテルのベッド

ランチは札幌は西区山の手3条4丁目2

20200808 竹馬
「らーめん竹馬」さんラーメン

オーダーは、この時期の限定
20200808 竹馬 冷た~い鶏そばレモン
20200808 竹馬 冷た~い鶏そばレモン
冷た~い鶏そばレモン 大盛、親鳥旨煮
このレモン 店主こだわりのレモンでノーワックスなので 皮ごと食べられる、スッパイ中にも甘みを感じる 馬鹿ウマなレモン。これを贅沢に使っています。

ベースの鶏そば これウッマイのは当たり前 そこ味レモンの清涼感が加われば最強!!

因みに 私 レモン+麺 好きなんですが、レモン+親鳥旨煮 このスッパ+甘め これが堪らんのです。

20200808 竹馬 完食完飲
 気付けば 丼の中も、小皿の中も 無い 完食完飲

大変おいしくいただきましたごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

食後は 「ていね温泉 ほのか」 で ぼーーーーーーーーーー

 

その後は 本日からのお宿 「ホテルロンシャンサッポロ」にチェックイン ぼーーーーーーー

 

夜は 札幌は中央区南3西3 サンスリービル2F「琉球酒場りっかりっか」さん生ビール
20200808 りっかりっか
まずは、オリオンビール

20200808 りっかりっか もずく天
もずく天

20200808 りっかりっか スーチカー
自家製スーチカー

毎度のことながら 料理もうまいし、酒もうまい スタッフも最高グラサン で ホテルに戻りぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

2020年08月09日

ランチ
札幌は南区澄川6条4丁目3


二代目 女がじゅまる」さんラーメン
オーダーは、

20200809 がじゅまる バジルつけ麺300g
20200809 がじゅまる バジルつけ麺300g
20200809 がじゅまる バジルつけ麺300g
20200809 がじゅまる バジルつけ麺300g
20200809 がじゅまる バジルつけ麺300g
20200809 がじゅまる 半チャーハン
20200809 がじゅまる 半チャーハン
そうです ハマっています 07月24日に引き続き バジルつけ麺300g と 半チャーハン

この バジルつけ麺 ハマってしまいました!! バジルと豚塩 この組み合わせ 最高ラブ
20200809 がじゅまる 完食完飲
完食完飲

大変おいしくいただきましたごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

夜は やはり 札幌は中央区南3西3 サンスリービル2F「琉球酒場りっかりっか」さん生ビール
20200809 りっかりっか
オリオンビール

20200809 りっかりっか 大城さんちのポーク玉子
大城さんちのポーク玉子

20200809 りっかりっか ラフテー 食べかけ
食べかけ画像で申し訳ありません 我慢できませんでしたウインク ラフテー
料理に満足、酒も満足 スタッフに癒されグラサン で ホテルに戻りぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

2020年08月10日

ランチ

札幌は東区北十一条東6(東区役所裏) 

20200810 ほっぺ家

「らーめんほっぺ家」さんラーメン
オーダーは、

20200810 ほっぺ家 冷製わさび中華そば
20200810 ほっぺ家 冷製わさび中華そば
20200810 ほっぺ家 冷製わさび中華そば洗い飯
【限定】冷製わさび中華そば と サービスの洗い飯

観て下さい この美しい ビジュアル なんでしょう やはり 和の匠が作る中華そばグラサン

わさびがツーンと効く感じではなく サラッとしたわさび感 これ うっまいわラブ
葉ワサビ、長芋、茗荷 夫々がいい仕事をしています。なんて思いながら食べ進めていると

20200810 ほっぺ家 完食完飲
洗い飯まで終わっていましたびっくり 完食完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

2020年08月15日

急遽 札幌へ行くことになって ランチ抜き お腹ペコペコでの ディナー

札幌は中央区南6条西17
20200815 むら山
旭川ら~めん むら山」さんラーメン

オーダーは、

20200815 むら山 野菜ちゃ~しゅ~めん塩
20200815 むら山 野菜ちゃ~しゅ~めん塩
野菜ちゃ~しゅ~めん(塩)ラブ
私 札幌市内で旭川らーめんなら此方一択 私的に 一番旭川らーめんしている!!

だって 四条天金出身者だもの うまいに決まっているハート
20200815 むら山 完食完飲
満足じゃ~!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

2020年08月16日

ランチ 岩内郡共和町ワイス

20200816 升金
升金食堂(ドライブイン升金)」さんラーメン

オーダーは、

20200816 升金 カツラーメン+ライス
20200816 升金 カツラーメン
20200816 升金 カツラーメン
カツラーメン(正油味) と ライス

結構大きなカツが どーーんと載っています。スープは万人受けする感じですね。

そして カツを一瞬スープに沈め ライスに二回ほどタッチさせてから お口へ 4~5回ほど噛んだ後スープを含みモグモグ 堪んね~~ラブ

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ



個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング

 

 

最近は北海道でも暑いんです 暑い時は涼しい対策を