2020年07月18日・19日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhoneX(10)を使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2020年07月18日

私の毎日の朝食 パンを購入するため

20200718 seaz bran
仁木町は西町 「seaz bran(シーヅブラン)」さんパン

 

画像はありませんが 食パン 頂白山 と 藻岩山 そして バターミルクビスケット お買い上げグラサン

 

ふと Applewatch を見ると  ある場所に行くには ちょうどいい時間ニヤリ 向かった先は

 

 

 

20200718 麺乃夢恋
ランチです。 オープン前に到着 PPゲット~グラサン

小樽市春香 「らぁめんとおばんざい 麺乃夢恋」さんラーメン

 

最近 夕方寄るが 人気の為 スープ完売で早めのクローズ 涙を堪えながら 共和町へ帰っていました。それなら 開店時に狙いを定めての 突撃ニヤリ

オーダーは、

20200718 麺乃夢恋 冷たい貝出汁SOBA
20200718 麺乃夢恋 冷たい貝出汁SOBA
20200718 麺乃夢恋 あじのなめろう&香味野菜DON
20200718 麺乃夢恋 あじのなめろう&香味野菜DON

冷たい貝出汁SOBA と あじのなめろう&香味野菜DON ラーメンラーメン
この冷たい貝出汁 貝感が半端ないハート 貝がバンバン前面に出ています!! マジ うまいラブ

ストレート麺に絡むスープが いい感じなんですわハート

また、あじのなめろうも香味野菜とベストマッチ うっまい!!

しかし、悔やまれるのは 両方うますぎて 麺を食べた後の 貝出汁スープをあじのなめろう&香味野菜DONにたっぷりかけて食べていれば 貝出汁と味噌とコラボで もっと もっと もっと あじのなめろうが おいしくいただけたのかなと想像すると ショボーンショボーン


箸休めに 読む ポップも良いですね なんて しながら あっという間に

20200718 麺乃夢恋 完食完飲
完食完飲爆  笑

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

2020年07月19日

ランチです

20200719 ささや食堂
20200719 ささや食堂
20200719 ささや食堂
岩内町は万代 「ささや食堂」さん 三代目が頑張っています!!

 

コロナ対策で、店内は最大4組迄と 座席位置を調整し 互いに距離をとれるよう配置されていました。

時間によっては、入店に時間がかかる場合がありそうですね!!

券売機も導入されていました!!

さて、 オーダーですが

20200719 ささや食堂
20200719 ささや食堂 かつラーメン
20200719 ささや食堂 かつラーメン
かつラーメンとライス 爆  笑

先週も・・・・・・ まあいいか爆  笑
着丼時のかつは サックサク! 時間がたつと 正油スープが滲み込んで これまた うっまい!!
オイラ的には 正油のエッジがもう少し前に出てきてもいいかな。

20200719 ささや食堂 完食

大変おいしき頂きました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング

 

北海道も暑くなってきた コロナ対策は 各個人の実施が重要です。

人がいるところでは、飛沫防止にマスクはマストです。