2020年02月21日~24日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhoneX(10)を使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2020年02月21日 会社は休暇 そして行く先は 病院 です。

            2月28日 1泊2日の検査入院のための 事前検査!! 検査は午後からなので

 

20200221 黒帯
札幌は手稲区新発寒4条 移転オープンした 「らぁめん&カレー 黒帯」さんラーメン
オーダーは、

20200221 黒帯 味噌・黒帯丼
ではそれぞれの 紹介を

20200221 黒帯 味噌
20200221 黒帯 味噌
券売機トップの味噌らぁめん

この黒帯テイストの味噌ラーメン 見た目ほどくどくなく、あっさりと言うわけでもなく 何やら味噌のうま味スープのうまみがね もうね 堪らんのよラブ チャーシューはホロホロ うまいんだな~ラブラブ

20200221 黒帯 黒帯丼

20200221 黒帯 黒帯丼
その柔らかいチャーシューを使た 黒帯丼ラブ

このタレが 堪らんのよラブ 若干タレダクなのも オイラ好みラブラブ ただ もう少しライスが欲しい爆  笑

チャーシューが余ってしまいそうで 調整が大変でしたニヤリ

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

食後 病院 にて 事前検査!! 終了後  「札幌湯処 花ゆづき」さんで まったりニヤリ

 

20200221 ライフォート
宿泊先の 「ホテルライフォート札幌」さんからの 夕景です。

ひとzzzzzzzzz後 すすきのへ

20200221 りっかりっか
毎度お馴染み 札幌は中央区南3西3 サンスリービル2F 「琉球酒場 りっかりっか」さん生ビール
20200221 りっかりっか 島らっきょの塩漬け
島らっきょの塩漬け

20200221 りっかりっか 本ソーキの煮つけ
本ソーキの煮つけ

これらで、オリオンビール・泡盛を煽って 料理・お酒に大満足し ホテル へ帰還ウインク

 

2020年02月22日 用事をこなして行くが ランチは コンビニのおにぎりえーん20200222 りっかりっか

夜は、札幌は中央区南3西3 サンスリービル2F 「琉球酒場 りっかりっか」さん生ビール

ランチはコンビニのおにぎりだったので、あれやこれや注文していたが 画像は一切無し爆  笑

飢えていたんですね~グラサン

 

2020年02月23日

20200223 ライフォート

宿泊先の 「ホテルライフォート札幌」さんからの 景色 結構雪が降っています雪だるま

にもめげず ランチに向かった先は
20191222 ほっぺ家
画像は 2019年12月の画像を再利用
札幌は東区北十一条東6 東区役所裏  「らーめん ほっぺ家」さんラーメン

オーダーは、

20200223 ほっぺ家 【大吟醸粕味噌絞り 寒ブリ潮アヒージョ
20200223 ほっぺ家 【大吟醸粕味噌絞り 寒ブリ潮アヒージョ
【限定】「早春 大吟醸粕味噌絞り〜寒ブリ潮アヒージョ〜
ラーメン1000限定企画で、酒粕とブリを使ったラーメンです。尚、2/20〜2/25迄 1日20食限定での限定提供グラサン ブリは潮オイルでふっくら蒸し煮、菜の花・金時人参・パプリカと、素揚げされたサツマイモとゴボウ、大吟醸粕が入った味噌スープ マジ うまいラブ 今日の天候にピッタリ 気持ちも身体も温まる〜!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

一旦 ホテル に戻り20200223 ライフォート夕方

朝と変わらず 雪凄いっす!!

で、

20200223 りっかりっか ウエルカムペーパー

20200223 りっかりっか
札幌は中央区南3西3 サンスリービル2F 「琉球酒場 りっかりっか」さん生ビール
20200223 りっかりっか 島らっきょときゅうりの和え物
島らっきょときゅうりの和え物

20200223 りっかりっか パイナップルポークの肉豆腐
パイナップルポークの肉豆腐

20200223 りっかりっか 豆腐庸
豆腐よう この豆腐ようとは、島豆腐を米麹・紅麹、泡盛で約半年かけて自然発酵させたもの 濃厚なチーズのような感じで 泡盛にピッタリなおつまみ!!

2020年02月24日

20200224 ライフォート
宿泊先の 「ホテルライフォート札幌」さんからの 景色 昨日とはうって変わって 落ち着いているようです。

 

ランチは、

20200224 赤松
札幌は清田区美しが丘二条 「札幌鮭ラーメン 麺匠 赤松」さんラーメン

オーダーは、味噌ラーメン札幌流Style と 濃厚鮭DORO 悩みましたキョロキョロ
20200224 赤松 濃厚鮭DORO
20200224 赤松 濃厚鮭DORO
濃厚鮭DORO ですラブ

やっぱり 赤松さんに来たら 鮭出汁ですよ!! オイラの大好きな 濃厚鮭DORO この濃厚さがね

もうね 堪らんのですわラブラブラブ まじ うますぎ!!

20200224 赤松 濃厚鮭DORO
塩分控えているのに 気付けば 完食完飲びっくり

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング