2019年03月29日~31日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhoneX(10)を使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

間もなく 平成30年度も終わりを告げようとしています。

TVでは、馬鹿の一つ覚えの如く 平成最後 平成最後とは言ってはいるが、新元号の発表は2019年04月01日  2019年05月01日から新元号に切り替えではなかったかな?? 1ヶ月先だよねグラサン

 

2019年03月29日  急遽 札幌に野暮用が発生し 午後から休暇を頂き

 まずは、期日前投票!!  私の住んでる岩宇地区  候補者の街宣カーって来ているのかな??

公約は?? 耳障りの良い ただの公約は必要ないんだけどネ!!

どっぷり政治の世界に浸かっている 元秘書上がり  か?

若くて 都知事の肝いりで財政再建をしてきた 若者 か?

どっちが 当選するんだろ????  と言うことで 期日前投票を終わらして ランチ

 

20190329 じぇんとるめん
共和町は国富 「麺屋 じぇんとるめん」さんラーメン

オーダーは、

20190329 じぇんとるめん 塩らーめん チャーシュー増し
20190329 じぇんとるめん 塩らーめん チャーシュー増し
塩らーめん+チャーシュー増し  ライスグラサン

こちら BGMはサザンなんですラブ で、スタッフは全員 女性なんですね。

さて、塩スープは 塩分高めか オイラ的にはちょっとしょっぱいかな? 自家製香味油しようとあったけど、私の馬鹿舌では 感じられなかったショボーン  大きな柔らかなチャーシューはいつも通りおいしく、このチャーシューでごはんを巻き巻き 口の中がチャーシューでいっぱいグラサン

20190329 じぇんとるめん 塩らーめん チャーシュー増し 完食
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ

 

2019年03月30日 ランチ

20190330 吉祥
岩内町は栄 ホテルいのう1F 「レストラン 吉祥」さんラーメン
オーダーは、20190330 吉祥 五目塩半チャーハン
五目ラーメン + 半チャーハン

 

20190330 吉祥 五目ラーメン
20190330 吉祥 五目ラーメン
五目ラーメン(塩)

五目ラーメンは、私的に塩味がマスト!! シンプルな塩スープに魚介・野菜のうま味が加わり うまいんですわラブ  白菜もクタクタまで火は入っておらず 適度な歯触り スープの浸み込み うまいっすわ!!

20190330 吉祥 半チャーハン
20190330 吉祥 半チャーハン
醤油味の 半チャーハン なつかうまい!!

 

20190330 吉祥 完食
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ

 

2019年03月31日 ランチ

20190331 ささや食堂
20190331 ささや食堂
20190331 ささや食堂
岩内町は万代 道の駅岩内近傍 「ささや食堂」さんラーメン

周囲に駐車場はあるんですが・・、店舗前路駐でないと 寄らないんですね~ 私!! とんだ怠け者です

オーダーは、

20190331 ささや食堂 ラーメンかつ丼
ラーメン(醤油) + かつ丼 グラサン  此方 セットメニューは無いので 二つともレギュラーサイズ爆  笑

20190331 ささや食堂 ラーメン醤油

20190331 ささや食堂 ラーメン醤油
醤油ラーメン  見た目シンプルですね~!! 何時もならトッピングしまくりですが トッピングの設定が無いのでノーマルです。 スープは あきのこない感じでしょうか ぐびぐび入ります。

麺の茹で塩梅も 私好みラブ

 

20190331 ささや食堂 かつ丼
20190331 ささや食堂 かつ丼
かつ丼  トロトロ玉子にサクサクかつ!!  つゆだくっぽい仕上がり!!

つゆだく いいです!! トロトロ玉子よかです!! サクサクかつ なまらいいです!!

最後に 口の中の味変 お味噌汁を グビグラサン

20190331 ささや食堂 完食
お腹いっぱいグラサン

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング