2019年03月09日・10日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhoneX(10)を使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

温かくなって 春の訪れも すぐそこかな と感じる 今日この頃

道路の雪もなくなり 走りやすい と言うことは  札幌へ行きやすい  のでグラサン

 

2019年03月09日 ランチ

20190309 斗香庵
20190309 斗香庵
札幌は東区 鉄東ショッピングセンター 「ほっぺ家はなれ 斗香庵TOKOUAN」さんラーメン

オーダーは、

20190309 斗香庵 中華そば
20190309 斗香庵 中華そば
純和出汁中華そばに、背アブラ・ねぎ・ばら海苔・ワンタンをトッピングラブ
純和出汁中華そばに、背アブラ合うんです!!さらに海苔の風味を加えるため ばら海苔、てろんてろんのワンタン、オイラ大好きな ねぎラブ

イヤー 毎回思うが この純和出汁 うまい!! 麺に絡むスープ おいしいラブ

 

20190309 斗香庵 チャーシュー丼
20190309 斗香庵 チャーシュー丼
お供は 斗香庵のチャーシュー丼ラブ

炙られたチューシューと半熟玉子の天ぷら そこに ねぎラブ
そのままでもおいしいチャーシューに炙りと言う手間を加え さらにうまみを出す!!半熟玉子の天ぷらを二つに割ると、トロ~~ット 黄身が出現 ご飯にまぶし。チャーシューにまぶし ウッマイラブ

20190309 斗香庵 完飲完食
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

2019年03月09日 ディナー

冬は安全な高速道路ばかり使用していたので、なかなか寄る事が出来なかった

20190309 麺乃夢恋
20190309 麺乃夢恋

20190309 麺乃夢恋

小樽市春香 「らぁめんとおばんざい 麺乃夢恋」さんラーメン

オーダーは、

20190309 麺乃夢恋 Mi-So
20190309 麺乃夢恋 Mi-So
Mi-Soに、トッピングはネギだく・玉子・チャーシュー2枚 ラーメンラーメン

此方の Mi-So 味噌スープが オイラ的には好きなタイプで 麺乃夢恋さんにお邪魔すると ほぼこれをオーダーしています。 そして 野菜類は高火力で火を通したように 焦げが入っていて これがスープにプラス方向に働いて うっまぁ!!

お供は

20190309 麺乃夢恋 半チャーハン

20190309 麺乃夢恋 半チャーハン
半チャーハン  この醤油味が大好きラブ

20190309 麺乃夢恋 完食

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

さて 今回はこれで納まらず オイラ的懸案事項の おばんざいに関して テイクアウトしました。

おとなさまSet お持ち帰りニヤリ

20190309 麺乃夢恋 あばんざい
全体像です これに アルコールがついて なんと なんと 1400円びっくり お安いですね~


玉子・豚・鶏の盛り合わせ

20190309 麺乃夢恋 あばんざい
大根と天ぷらのゴマ炒め

20190309 麺乃夢恋 あばんざい
根菜とひじきのマリネ

20190309 麺乃夢恋 あばんざい
春雨サラダ

20190309 麺乃夢恋 あばんざい
もやしのナムル

20190309 麺乃夢恋 あばんざい
鶏レバーのフライ

20190309 麺乃夢恋 あばんざい
ナスと鶏の自家製ポン酢梅和え

20190309 麺乃夢恋 あばんざい
ブリとほうれん草のたらこクリーム

20190309 麺乃夢恋 あばんざい
メイン 豚の生姜焼き

20190309 麺乃夢恋 あばんざい
小樽ビール(ピルスナー)

20190309 麺乃夢恋 あばんざい
おばんざい 最高です。ぽん酒が ススム君になりました。

この おばんざいは 買いですねラブ

 

2019年03月10日 まずは お買い物

20190310 麦風

20190310 麦風
倶知安町は 「羊蹄山麓 パン工房 麦風」さんパン

お買い上げは     品名は覚えていませんびっくり

20190310 麦風
20190310 麦風
20190310 麦風
20190310 麦風
20190310 麦風
最後の画像は フランスパンニヤリ

自家製酵母のパンは おいしいですね!!

 

その後はランチ  でも先週のデジャブ??

20190310 山岡家
倶知安町は 「ラーメン山岡家倶知安店」さんラーメン

オーダーは、

20190310 山岡家 牛もつ味噌
なんか先週も見たような

20190310 山岡家 牛もつ味噌
20190310 山岡家 牛もつ味噌
牛もつ味噌ラーメン中盛に海苔・味玉をトッピング

更に 餃子とライス

 

お腹がきついっす。

20190310 山岡家 牛もつ味噌

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ



個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング