2019年01月25日~27日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhoneX(10)を使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2019年01月25日

月に1回の定期 病院 へ向かって ヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!  で、さっさと終わらせて ( ^)o(^ ) ランチです!!

病院 近傍の 「らぁめん ぶんた。」さん・・・・・・・ タッチの差で 駐車場満杯ガーン

で、次に向かったのは

 

20190125 来斗
札幌は、西区八軒7条東4 「らーめん 来斗」さんラーメン なんと 駐車場 空きがある爆  笑

で オーダーは、こちら

20190125 来斗 塩チャーシュー
20190125 来斗 塩チャーシュー
塩チャーシュー、味玉・軟白ねぎ(別皿)をトッピングニヤリ

此方のお店、私的には味噌をお勧めしますが この塩も おいしいスープなんですわラブ

出汁が良いんでしょうね 塩もうまいラブ

と、

20190125 来斗 半チャーハン
20190125 来斗 半チャーハン
この、半チャーハン  アツアツ・フワフワ うっまいぞ~~~ラブ

此処のチャーハン オイラ的に ドンピシャな味付けラブ

と、楽しんでいるのもつかの間 お別れは

20190125 来斗 完食
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

食後は 何時もの様に 「札幌湯処 花ゆづき」さんで 出汁を出し

 

お宿の 「札幌第一ホテル」さんにチェックイン

 

窓の外 景色を撮影し ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ 

休憩後は 中央区南3西3 サンスリービル2F「琉球酒場 りっかりっか」さん生ビール

20190125 りっかりっか
まずは、オリオンビールで喉を潤し

20190125 りっかりっか 田芋のチーズ焼き
田芋(ターム)のチーズ焼き をおいしくいただき その後 泡盛 黒真珠 で ヨッパけ チェックアウト!!

 

2019年01月26日

朝食は  「札幌第一ホテル」さん内のビュッフェレストラン「菜箸一善」さんで

20190126 札幌第一ホテル 朝食
たっぷり 頂き 部屋に戻り ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

野暮用をかたずけるべく 出発 ですが その前に
20190126 うめきち
札幌は、中央区南5東2 「和だしらぁめん うめきち」さんラーメン でランチ

オーダーは、

20190126 うめきち 煮干しらぁめん(塩)
20190126 うめきち 煮干しらぁめん(塩)拡大
20190126 うめきち 煮干しらぁめん(塩)拡大
煮干しらぁめん(塩)、肉増し・味玉・ねぎ増しラーメンラーメン

此方自慢の 「宗谷の塩」を使った 塩スープ 黄金色のスープは見た目は美しく 飲むと 美しさと同じくうま~~~い!! たまりませんがな~~!!

20190126 うめきち 完食
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

ディナーはやはり 中央区南3西3 サンスリービル2F「琉球酒場 りっかりっか」さん生ビール

20190126 りっかりっかまずは、オリオンビール生ビール  あては

20190126 りっかりっか 本ソーキ煮付け本ソーキの煮つけ 骨からほぐれるソーキがうまい!! 骨に残った肉がうまい!! 大根がうまい!!

で 泡盛に変えたところ マイボトル 1杯分しかなかったので ニューボトル ですが 銘柄変更し

20190126 りっかりっか 百十踏揚

石川酒造場 「百十踏揚 (ももとふみあがり)」 甕仕込み 5年古酒 43度

一口飲んで あ、これ駄目な奴 すっごく 飲み口がすっきり サラッと入ってくるびっくり

更に 香り さわやかな香り  これね 女性受けする泡盛です・

オイラ、ロックで飲むんで 気を付けないと 飲み過ぎに簡単になる ヤバイ奴ですグラサン

で、〆は

20190126 りっかりっか 三枚肉そば

三枚肉そば

 

20190126 りっかりっか 三枚肉そばon紅ショウガ
オンザ 紅ショウガ

三枚肉 うまし!! スープもウマシ!! 紅ショウガとの相性も良し!!

20190126 りっかりっか 完食
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

2019年01月27日
朝食は  「札幌第一ホテル」さん内のビュッフェレストラン「菜箸一善」さんで
20190127 札幌第一ホテル朝食
昨日に続き がっつり頂き チェックアウトまでお部屋で ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

ランチの前に野暮用をかたずけるべく コストコへ 2万使っちゃたよびっくりびっくりびっくり

さて ランチは

20190127 hide
札幌は、北区新川7条 「自家製麺 無化調 麺や hide」さんラーメン

オーダーは、大映の怪獣映画 ギャオスシリーズ で行きたがったのですが すでに完売でしたガーン

20190127 hide 味噌ラーメン
20190127 hide 味噌ラーメン
味噌ラーメン、味玉、メンマ

此方 どの味もうまいですわ!! 味噌いいですね~~!!

20190127 hide 完食
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング