2018年09月01日・02日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhoneX(10)を使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2018年09月01日 所用で札幌へ ヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
まずは ランチへ

20180901 ほっぺ家
札幌は東区役所裏 「らーめん ほっぺ家」さんラーメン
オーダーは、
20180901 ほっぺ家 和風塩
20180901 ほっぺ家 和風塩
和風塩らーめん750円、チャーシュー(3枚)増し200円、ねぎ増し100円、メンマ増し100円、こだわりの煮卵100円ラーメンラーメン

和風塩 これうまいんですわ!! スープを啜るとホッとする 落ち着く味照れ

チャーシューは厚く切られているのに 柔らかホロホログラサン

メンマの歯ごたえは ポリポリ  味付けもグラサン
煮卵 画像の通り 最高の半熟具合で味付けも最高グラサン

なんて考え ニタニタして 食べ続けていると あっという間に

20180901 ほっぺ家 和風塩 完食
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

2018年09月02日 ランチへ

20180902 蝦夷富士
遠いけど 本日の蝦夷富士です。 では拡大してみましょう

綺麗なモデルさんでした。

 

20180902 なかま20180902 なかま
さて、倶知安町は駅前通りの 「ラーメン店 なかま」さんラーメン
20180902 なかま
20180902 なかま
オーダーは、

20180902 なかま 梅塩
20180902 なかま 梅塩
梅塩(うめしお)ラーメン 850円ラーメン
トレーにこぼすなよムキー 一言なんか言えよ 店員ムキー 接客は悪いという印象が芽生えるムキー

若い時なら無言で 金払って 出てきただろうなムキームキームキー

さて、ラーメンはと言うと  スープを啜ると ちょっとさっぱりしすぎな感じが  そこで 梅と大葉(多分大葉だと)の団子を溶かし込むと あら不思議 スープおいしくなった!!

20180902 なかま 半チャーハン
20180902 なかま 半チャーハン
お供の半チャーハン 600円びっくり 高級品です。 パラパラで味付けはオイラ好み チャーシューは大き目

 

20180902 なかま 梅塩 完食
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング