2017年08月18日~20日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2017年08月18日 

検査のため 「札幌心臓血管クリニック」へヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
朝8時出発、到着10時

患者さんでごった返す待合室 院外処方を含め終わったのが、13:50ガーン

血液検査があったので 朝食抜き 腹減った・・・・・・・・・・・・・・・・・・ショボーン

 

ランチに向かったのは

20170818 いきなりステーキ

札幌はカテプリ新さっぽろ 「いきなり!ステーキ 新さっぽろカテプリ店」さんですステーキ

オーダーは、

20170818 いきなりステーキ

20170818 いきなりステーキ

20170818 いきなりステーキ

20170818 いきなりステーキ

サーロイン700gステーキステーキ

やはり 肉です!! うまいですね~!! にんにく・わさび タップリで おいしくいただきました!!

お腹いっぱい爆  笑

20170818 いきなりステーキ

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

お腹がいっぱいになったので、ちょっと早いですが 宿泊先の

20170819 ライフォートホテル札幌

ホテルライフォート札幌」さんへ、チェックインホテル

早々に、お風呂に入って ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

体力も回復して お腹もすいたので すすきのへ

20170818 りっかりっか

何時もの「琉球酒場りっかりっか」さんです生ビール

フーチャンプル、唐芙蓉をいただき 満足!!

 

2017年08月19日 若干の寝不足を感じつつ さっぱりするため

20170421 花ゆづき

札幌湯処 花ゆづき」さんへ

お風呂に入る前に 腹ごしらえ

20170819 花ゆづき

あい盛りそば割り箸

食後 まったり入浴ニヤリ

入浴後 「ホテルライフォート札幌」へ戻り やはりぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

20170819 ライフォートホテル札幌

起きて

20170819 りっかりっか

琉球酒場 りっかりっか」さん生ビール

ゴーヤとスーチカのピザ、ドゥル天を頂き 満足ニヤリ

 

2017年08月20日

20170819 ライフォートホテル札幌

気持ちの良い朝を迎え ランチに向かったのは

20160904 八乃木

札幌は発寒 超人気店になった 「八乃木」さんですラーメン

オーダーは、

20170820 八乃木

20170820 八乃木

中華そばしょうゆチャーシュー+ねぎ増しラーメンラーメン

相変わらず おいしいですね~~!! 堪りません このおいしさ!!

開店当時 噂されていた 中華そばしお は 噂で終わるのかな~ショボーン食べてみたいな~ラブ

20170820 八乃木

やってしまいました 完汁びっくり だって だって 止まらないんです おいしすぎて!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

その後 同じ発寒の 「おかめや 工場直販店」さんで

20170820 おかめや

おいしい 大角1本、フレンチトースト1個 入手!!

この大角 出来立てで 温かい・柔らかいフワフワ らーめん食べていなければ 運転しながら つまんでしまうくらい おいしい角食です。その角食で出来た、フレンチトースト 想像してください・・・・・・・当然おいしいんですニヤリニヤリ

 

その後 アリオ駐車場にて 飼葉代を支払うため スポーツ新聞とにらめっこし しっかり飼葉代を支払いショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

ディナー 帰り道の立ち寄り

20170820 竹本商店つけ麺開拓舎

札幌は手稲 「竹本商店 つけ麺開拓舎 札幌店」さんですラーメン

オーダーは、

20170820 竹本商店つけ麺開拓舎

20170820 竹本商店つけ麺開拓舎

伊勢海老つけ麺(大盛300g)+かつおめしラーメンラーメン

つけ汁が沸騰していますびっくり 冷たい麺をつけても つけ汁の温度は下がらず、アツアツのまま食べることができ、麺を食べ終わった後は、残ったつけ汁にかつおめしをドボン!!

これがまた 濃厚なつけ汁とよく合う!!

20170820 竹本商店つけ麺開拓舎

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング