2017年05月14日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2017年05月14日 バツイチのオイラ 暇な日曜日です笑い泣き

 

ブレックファーストにトーストを食べ 暫し 暫し 考え  昼食ははてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

ウン行こう ヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

ランチは、こちら

20170514 ノボリザカ

札幌は西区山の手2条11丁目 「ラーメン ノボリザカ」さんですラーメン

オーダーは、
20170514 ノボリザカ 濃厚鯛だし・鯛めし
20170514 ノボリザカ 濃厚鯛だしラーメン
20170514 ノボリザカ 鯛めし
濃厚鯛だしラーメン750円、味玉100円、ねぎ100円 ただし、100円トッピング2ケで100円、鯛めし150円ラーメンラーメン

前回は、05月01日の閉店間際の訪問でした。

今回は、シャッターです。因みに、前回はフロアさんは お姉さん でしたが 今回は 可愛いお嬢さんでした。これでけで ラーメンが3倍おいしくなる   訳は無いてへぺろ

さて、着丼  前回より見た目 ネギの量が多いかな  さてスープは 相変わらず うまぁニヤリ

鯛食べたことが無いので不明ですが  鯛の出汁が効いている と思われるうまさいっぱい。

箸休めに、鯛めしを    おっと~   今回は ドボンを ドボンを絶対しようと誓って入店。

ラーメンを啜る事に神経を集中ニヤリ 麺を啜り 具材を食し スープを啜る。一瞬の出来事ニヤリ

さて 待望のドボン

20170514 ノボリザカ ドボン

いや~~~~!!!!!! うっまい うっまいわ~~~!!!! 最高じゃ~~!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

食後向かった先は

コストコホールセール札幌倉庫

20170514 コストコ

お買い上げ!!!!  初めて 1万円以下で済んだニヒヒ

 

その後 アリオ札幌に移動し お馬さんの飼葉代支払いの割合について熟考に熟考を重ね、iPad2より支払い   結果  お馬さんたちは おいしく飼葉を食べれるようですゲッソリゲッソリゲッソリ

 

お馬さん達に ヒモジイ思いをさせないように 毎週飼葉代を支払い 支払い 支払い

お馬さん達         いつ      恩返ししてくれるのはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

さて、共和に車を向けて発進ですヴェルくんDASH!DASH!

20170514 雪風
20170514 雪風
ディナーに寄ったのは、札幌は手稲 「麺屋 雪風 手稲店」さんですラーメン

20170514 雪風 汐らーめんミニチャー

20170514 雪風らーめんアップ

20170514 雪風 ミニチャー

 

オーダーは、鶏がら汐らーめん800円、白髪ねぎ200円、ミニチャーシュー丼350円ラーメンラーメン

白髪ねぎ   ってこれ太くねはてなマーク スープ オイラ的には塩分高すぎて 鶏さんいねぇよチーン

為に 口触り歯触りの悪い 麺の塊真顔 ミニチャーシュー丼は うまかったニヤリ

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコ

 

追伸  最近思う事

     健常者にもかかわらず  堂々と 障碍者駐車エリアに駐車する人間

     思考回路は どうなっているのだろうかはてなマークはてなマーク

     コストコ然り、アリオ然り 見た目でわかる改造車・高級車・ワンボックス

     こいつらの思考回路が解んね~~ムキームキームキームキームキームキー

     障碍者スペースは、車椅子の様にスペースが必要な、ドアを全開にする

     必要がある方が 止める場所であって、出入り口に近い・空いているから

     等の理由で 健常者が 止めるんでない!! 店舗側もエリアは設けてい

     ますではなく、対策を考えて欲しいもんです。

     また、コストコのような大型店舗  鉄製の大きなカートで店内を動い

     ています、通路も狭いです   試食コーナーでカートを横にし通路を塞ぐ

     大きな店で おだつ幼児を放置し自由気ままにしている 鉄製カートにぶ

     つかり 怪我したら 誰のせい  カートを動かしている人ではないよ!!

     放置している親の責任だよ!!

 

     っと 最後に愚痴ってみた真顔



個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング