2016年07月03日・04日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

 

2016年07月03日  04日に、病院で検査があるため 札幌へ移動です・・・・検査いやじゃ~えーん

 

2016年07月03日

ランチは、札幌は西区山の手 「らーめん竹馬」さんですラーメン

20160703 竹馬

オーダーは、

20160703 竹馬 冷たい鶏そばレモン

20160703 竹馬 肉めし

冷た~い鶏そばレモン750円、肉めし350円ラーメンラーメン

暑い日には 冷たいらーめん  と言うことで 7月限定の、冷た~い鶏そばレモン レモンはスライスか生搾りをチョイスできますが、生搾りでと宣言しなければ スライスで提供!!

冷た~いスープの表面に鶏油がニヤリ まずスープを一口 鶏のうまみが口の中で暴れますニヤリ 続いて、スライスレモンを蓮華に乗せて、スープを掬って スライスレモンを箸で適度に虐め そのスープを ズズズ~~ さわやかな酸味に鶏のうまさが 面白いようにコラボしている うめ~~~~爆  笑  この 冷た~い鶏そばレモン 多くの人に体験してもらいたい!!

20160703 竹馬 完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

ランチも食べたので、次に向かうは 出汁を取りに

 

札幌は西区二十四軒 「湯処 花ゆづき」さんで、3時間ほどゆっくり出汁を1000cc程出し、

20160703 花ゆづき

急速冷却で べつかいのソフトクリーム(牛乳 380円) で一息温泉

20160703 花ゆづき べつかいソフト

その後 本日のお宿

札幌は中央区南5東1 「ホテルロンシャンサッポロ」さんへ 到着と同時にぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

2017年07月04日

朝を迎えました 本日の検査を考えると 憂鬱・・・・ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

朝食代わりに こいつを再び飲むことに・・・・・・ショボーン

昨夜は 消化の良い物かつ小食指定のため 面倒くさいので 昨夜から絶食えーんふて寝でしたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

この飲み物は、飲み始めてしばらくすると トイレと お友達に なれるんです。なりたくないのだけれど どうにもなりませんガーン 病院指定状態になったので、服用をやめ しばらく休んで、病院へ

 

札幌は白石区本通13丁目 「恵佑会第二病院ショボーン

12:40に自動受付機で受付・・・・・・・・・すべてが終わったのが 14:30 しかし、空気が抜けていないようでお腹が張るショボーン しかし、お腹は減っている ペコペコじゃ~~プンプン

病院で会計後、数回トイレに行き 落ち着いたのは 14:55  あ~~ らーめん が・・・ショボーン

出向かった先は

札幌は白石区東札幌3条 「カレーのチャンピオン 札幌白石店」さんですたこ焼き

20160704 チャンピオン

オーダーは、

20160704 チャンピオン Lカツ

Lカツカレー790円、目玉焼き100円、特製ウインナー1/2 100円たこ焼きたこ焼き

金沢カレーですニヤリ キャベ千+ライス+ルー 三位一体のうまさ!! Lカツも柔らかくうまい!! ルーは程よい辛口  でも 2食絶食している 胃や腸には 過酷だったかなニヤリ

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ

食べ終わって、暫くたつと お腹の中が 暴れ出してきました 落ち着くまで アリオで休息!!

 

17:30位になり お腹も相当 落ち着いてきたので 帰路につきました。

 

ディナー

余市は 「ラーメン じょぐら」さんですラーメン

20160704 じょぐら

オーダーは、

20160704 じょぐら チャーシュー麺味噌

チャーシュー麺(味噌)1050円ラーメンラーメン

余市前浜えびラーメンを狙っていたけど 入店時には既に売切れえーんえーん

そこでチャーシュー麺をチョイスニヤリ 甘めのスープに味噌のコクがシッカリ出ている、おいしい!! チャーシューは若干濃い目の味付け これもうまい!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ

 

以上

 

因みに、検査結果は 憩室が見受けられるが 今すぐどうのこうのと言う物ではなく、全体的には 綺麗だという事でした爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。