2016年06月17日~20日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

06月20日病院で検査があるので ちょっと早めに札幌遠征に出発ですヴェルくんDASH!DASH!DASH!

 

2016年06月17日

ランチ 札幌は西区発寒7条 「八乃木」さんですラーメン

20160617 八乃木

オーダーは

20160617 八乃木 しょうゆチャーシュー

20160617 八乃木 ネギ別盛

20160617 八乃木 小ライス
しょうゆチャーシュー1000円、ねぎ別盛100円、小ライス100円ラーメンラーメン

頭の中は、しおチャーシュー・しおチャーシュー て思っていましたが、ポッチとしたボタンは しょうゆチャーシュー   老害が始まったかびっくり

マイルドですね~~!! もう少し、しょうゆが強くても いいかな と思うワタクシニヤリ

20160617 八乃木 完飲

結果はこうなったので

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

食後の風呂 札幌は西区二十四軒3条 「湯処 花ゆづき」さんです温泉

20160617 花ゆづき

入浴後のビールは飲めないので

20160617 花ゆづき べつかいソフト

べつかいのソフトクリーム(牛乳)320円 で、急速冷却  フゥ~。

 

夕食 札幌は中央区南11条西1丁目 「味噌らーめん専門店 狼スープ」さんですラーメン

20160617 狼

オーダーは、

20160617 狼 味噌らーめん

20160617 狼 卵かけごはん

味噌らーめん800円、卵かけごはん200円ラーメンラーメン

うっまいんだよ ここの味噌らーめん 玉ネギが飴色で程よい甘みがあり、味噌のしょっぱさと合う!!  また、この卵の黄身の色 レモンイエローでうまいです。

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

飲み 札幌はすすきの サンスリービル 「琉球酒場 りっかりっか」さんです生ビール

20160617 りっかりっか

落ち着く ひと時  おいしい酒、可愛いバイトちゃん、男前な店主生ビール生ビール生ビール

 

2016年06月18日    午前中は何時もの病院へ 終了後

 

ランチは、札幌は中央区 もいわロープウエイ山麓駅近傍 「もいわ太陽食堂」さんですラーメン

オーダーは、

20160618 太陽食堂 太陽食堂セット

太陽食堂セット(ミニソーキそば、じゅーしー、ミニゴーヤチャンプル、ジーマミ豆腐、もずく酢、にんじんしりしり、サーターアンダギー)1500円

相変わらず、混んでいます。お客さんの切れ間がありません。人気ありますね~!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

夜は当然 「琉球酒場 りっかりっか」さんです爆  笑

 

2016年06月19日 翌日の検査のため 消化の良いものしか食べれない私えーん

ランチは、札幌は中央区南16条西19丁目 「丸亀製麺 伏見店」さんです。

20160619 丸亀製麺

オーダーは、

20160619 丸亀製麺 釜揚げ大

釜揚げ(大)390円、ちく天110円、イカ天110円

うどんは消化が良い物リストに入っていた。しかし、うどんに、ちく天・イカ天付き物なのでニヤリ

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ

 

2016年06月20日

絶食ですえーん 検査のため 2リットルの経口腸管洗浄剤を・・・・・・・・・・・・・。飲み終わり。

20160620 鈴木内科医院

鈴木内科医院」へ到着 検査開始     炎症がありますね~~ガーン若干腫れがありますね 痛いですか・・・、ウン  S状結腸の処で炎症があって若干腫れているから 無理することもできないから 辞めるね~とガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン 

炎症治まって、細いカメラなら大丈夫だと思うから、お手紙書くから そちらの病院受けた方が良いよ~っとえーえー

 

社会医療法人 恵佑会第2病院」に行って、予約です。また、つらい一日が待っているえーん

鎮静剤使った検査なら楽なんだけど、車移動で 札幌~共和町なので 鎮静剤は使わない!!

 

手続きが終了したのが 14:00位  お腹は  ペコペコ

 

ランチは、札幌は白石区川下 「麺屋 菜々兵衛」さんですラーメン

20160620 菜々兵衛

20160620 菜々兵衛 メニュー

オーダーは、

20160620 菜々兵衛 名古屋コーチン塩

20160620 菜々兵衛 ミニチャーハン

名古屋コーチン(塩)750円、チャーシュー増200円、煮玉子100円、ミニチャーハン350円ラーメンラーメン

菜々兵衛さんへ  超久しぶりの訪問です。

調理は、店主ではなく、若い職人さんが

以前食べた コーチン(塩)の感激が出てこないはてなマーク ちょっとしょっぱいかはてなマークチャーハンはうまいぞ!! 絶食と、朝の経口腸管洗浄剤で、馬鹿舌が 大馬鹿舌になったのか・・・・・!?

20160620 菜々兵衛 完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ




個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。