2016年01月28日~02月01日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
  なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2016年01月28日 夕食

アーサーと小ねぎ一杯の沖縄そば アーサー うめぇ~よ~


2016年01月29日 先々週の休日仕事の振り替えでお休み  3連休
 札幌遠征です。

ランチは、札幌は西区山の手 「らーめん竹馬」さんです

竹馬

オーダーは、鶏そば(塩)750円、フルスペ350円、鶏皮150円、肉めし250円
鶏そば 優しいスープだぜ やっぱりうまい 鶏皮 これもトロトロでいいわ~ 肉めし うまし  満足 満足 お腹 パンパン
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした

食後は  お風呂 札幌は西区二十四軒 「札幌湯処 花ゆづき」で 出汁を取り
本日から2泊の 「札幌パークホテル」さんに チェックイン
何時ものように 一眠り すすきの 出撃 「琉球酒場 りっかりっか」さんで ヨッパに

2016年01月30日 ランチは 札幌は中央区 「凡の風」へ

凡の風

オーダーは、味噌800円、味玉(1/2個)50円、メンマ100円、チャーシュー200円、九条ねぎ100円
凡の風さんで初めて食す 味噌らーめん この味噌 好き 味噌の風味が存分に楽しめる
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした

野暮用をこなし ホテルに戻り 一眠り すすきの 出撃 「琉球酒場 りっかりっか」さんで ヨッパに


2016年01月31日 深夜 00:30 すすきのは 「麺屋 すずらん」 さんにいました

すずらん

オーダーは、鶏出汁のしおらーめん780円、ワンタンの皮50円、チャーシュー200円、ねぎ100円
ヨッパだけど  やさしー感じで うまい 事は 記憶と口にしっかり残っていた
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした

ランチは、札幌は東区 刑務所の横 「らーめん さのまる」さんです。

さのまる

さのまる

オーダーは、鶏パイタンエスプーマ 元祖札幌泡仕立て 塩 760円、豚かば重(小)360円
おーーー 丼一面 泡に覆われていて白い!スープをズ ズ ズズッズ~ うっまい 鶏のうまみが クリームシチューな感じ(オイラ感) 豚かば重 絶妙なタレ そのままでもよし山椒かけるともっと良し うまかった
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした


2016年02月01日 夕食

アーサーたっぷりのそば スパムを乗せて   うまかった



個人的感想 が多いと美味しく感じています。