2015年12月25日~28日 札幌遠征での記録 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
  なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

12月25日~28日は、札幌へ遠征です。何時ものように、らーの紹介なぞ・・・・・・・・

12月25日
ランチに向かった先は、札幌場外市場「あらとん本店」さんです

あらとん

オーダーは、あらとん特製濃厚つけ麺(冷・大盛)1,050円
相変わらず、豚骨+粗 のスープはうまいんだな~ 麺を食べ終わった後のスープ割 酸味も加わり濃厚なスープをさっぱり完飲できる
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした

食後 自身の出汁を取るため近傍の 「札幌湯処 花ゆづき」さんにて 3時間程度

花ゆづき


その後 今回の宿泊先「ホテルライフォート札幌」さんに向け出発 駐車場に車を止め、チェックイン前に こちらへ

夕食 宿泊先隣の「味噌らーめん専門店 狼スープ」さんです

狼

オーダーは、味噌らーめん800円、卵かけごはん200円
この濃い目でスパイシーな味噌スープが・・・・ うっまいだ~~~
卵かけごはんの卵の黄身 レモンイエローで美しく 水谷豊式で頂くと、卵がうまい
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした

夕食後、チェックインして 暫し

むくっと起きて、飲みに行ったのは 「琉球酒場 りっかりっか」さん
オリオンに泡盛、おいしい料理 大満足して ホテルへ 1回だけ こけて 無事帰還

12月26日
ランチに向かった先は、札幌は中央区南9条西12丁目 「麺将 清正」さんです

清正

オーダーは、券売機トップの 台湾まぜそば800円、味玉100円
初訪問のお店です名古屋のソールフード台湾らーめんのお店です。
まず、タレと麺と具材を よ~~く まぜまぜまぜまぜまぜ麺全体にタレ・具材が絡んだところで、おもむろに口に運びますうん、うっまいわ~~ このピリ辛感 癖になる~途中で、卓上のラー油や酢を投入し味変で楽しんだあと、丼の底には具材が結構残っているそこで スタッフ~スタッフ~とスタッフさんを呼んで、丼を渡し 追い飯をお願いします。蓮華1杯分のゴハンを入れてくれ、残った具材と まぜまぜまぜ 最後までおいしく頂けました
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした

夕食は、「琉球酒場 りっかりっか」さん

12月27日
ランチに向かった先は、札幌は東区北10条東4丁目 「らー麺 こぶし」さんです

こぶし

オーダーは、特製みそ800円、ねぎだく200円、煮玉子100円
初訪問のお店です ひき肉と野菜のうまみがある あっさり目の味噌スープ、またここにマー油を混ぜると うまいですね~
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした

夕食は、「琉球酒場 りっかりっか」さん

夜食 〆ラー 「札幌Fuji屋」さん 濃厚ニボ味噌つけ麺(大盛)950円

札幌Fuji屋

よっぱです。画像はありません 頭の中で想像してください
これ、ヨッパの私でもうまかった 味噌なんだけども煮干感がはんぱねっす!
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした

12月28日
ランチに向かった先は、札幌は中央区南8条西15 「凡の風」さんです

凡の風

オーダーは、つけ麺 塩 (南印風)麺300g 900円、味玉1/2個 50円
いや~~ うっまいな~うまい ここのつけ麺塩も好きなんです
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした


個人的感想 が多いと美味しく感じています。