11月21日~23日 札幌遠征の食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
  なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

11月21日から23日まで しっかり三連休をいただきましたので 札幌へ遠征です。
共和町を9:00近くに出発 札幌へは11:00過ぎに到着

11月21日 ランチは 札幌は中央区 札幌場外市場 「あら焚き豚骨 あらとん 本店」さんです

あらとん

オーダーは、あらとん特製濃厚つけ麺1050円
つけ麺は、普通盛・中盛・大盛 同一料金の1050円財布に優しい 豚骨+あら いい感じでうまいです麺もツルシコ 残ったつけ汁にスープ割を入れてもらい、これが程よい酸味があってうまいんだな~~
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした

ランチ後、己の出汁を取りにむかった先は、「札幌湯処 花ゆづき」さんです。

花ゆづき

1000g程 出汁を取り、水分補給の烏龍茶

2泊3日の宿は、「札幌パークホテル

チェックイン後 仮眠し 夕食に向かうは 「琉球酒場 りっかりっか」さん おいしい食事・酒を堪能

ホテルへ徒歩で真っ直ぐ戻っていたはずですが、翌朝iPhone に

札幌Fuji屋」さん、醤油つけ麺、ねぎ増 を摂取していたようです。

起床 若干の二日酔い感覚
ランチに向かった先は、札幌は東区役所裏 「らーめん ほっぺ家」さんです

ほっぺ家

オーダーは、辛味噌らーめん750円、チャーシュー増200円、めんま増100円、味玉100円

程よい辛さの辛味噌、チャーシューはホロホロ柔らか、めんまはポロポリ、味玉は最高な仕上がり うっまいわ~~~
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした

用事を済まし、一旦ホテルへ戻りシャワー後 仮眠
夕食に向かった先は、やはり「琉球酒場 りっかりっか」さんです

りっか

オリオンビール

りっかりっか特製 沖縄風ラーメンサラダ(ミミガー・ゴーヤ入り)

めかじきの天ぷら(お魚なにに、肉のような感じ) ソースで頂きます

その後 真っ直ぐ ホテルに戻りました

翌朝 札幌最終日
まず、ランチに向かった先は 札幌は中央区 「凡の風」さんです

凡の風

オーダーは、中華そば純鶏出汁正油750円、チャーシュー増200円、味玉(1/2個)50円、九条ねぎ100円
鶏出汁オイラ的にはチョット物足りないかなそれでも十分においしい
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした

オヤツ(早めの夕食)に向かった先は、札幌は西区 「らーめん木蓮」さんです

木蓮

オーダーは、みそチャーシューメン850円、味玉100円、岩のり100円
この味噌スープ好き チャーシューはちょっと冷たいがスープに漬けて温めるとうっまい
ニンニク・一味投入でうまさがup
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした


個人的感想 が多いと美味しく感じています。