2015年11月6日~8日 札幌遠征 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
  なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

11月6日 会社に休暇をいただき、共和町から札幌の病院へ 午前中に検査等終了 ランチです。
病院に近い こちら 札幌は北区新琴似「麺屋 雪月花」さんへ

雪月花

オーダーは、塩らーめん750円、チャーハン700円
今まで味噌ばっかりだったので、初めて塩をオーダー、ベースがしっかりしているので当然、塩も当然おいしい また、チャーハンもパラパラアツアツ刻みチャーシューがいい感じ
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした

らーめん&チャーハンと、多めのランチだったため 出汁を取りに 「札幌湯処 花ゆづき」さんへ

花ゆづき

出汁は、約800㏄程でした 風呂上がりの 烏龍茶がうっまい 車なんで

一旦、6日7日の宿泊先 「札幌パークホテル」へチェックイン しばし休憩(仮眠)

20:40 ムックと起き 何時もの場所 「琉球酒場 りっかりっか」さんで 食べて飲んで ヨッパさんに

りっかりっか

食べかけですが、ポルトソーセージとマシュルームのピザ

島たことマシュルームのアヒージョ

11月7日 友人が福岡へ行くので 新千歳空港へ送り届け、帰り道ランチの時間
ランチはこちら 恵庭市恵み野 「フレスポ恵み野店内 肉そばけいすけ」さんへ

フレスポ恵み野

オーダーは、背脂醤油肉そばスペシャル1150円
こちらの醤油スープは、私には合いません スープ温め、醤油と言う主張が弱い、でも肉はうまいという感じです。
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

ランチの後、ホテルに戻り 仮眠 21:00位に 「琉球酒場 りっかりっか」さんで夕食

りっかりっか

ドゥル天

もずく天

11月8日 7日に福岡に行った友人が戻ってくるので、新千歳空港へお迎え
の前に 朝食代わりの早めのランチへ 札幌は東区 イオン元町店近傍「あやめ」さんへ

オーダーは、濃厚正油780円、チャーシュー増し250円
イカゴロが入った醤油スープ 味わい深いスープで うっまいのなんの うっまい チャーシューはボリューム満点 程よい味付け うっまいわ
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

その後、新千歳空港へ車を走らせ、友人迎えたところ、お腹がペコペコ ということで 空港内の「函館麺工房 あじさい」さんへ

オーダーは、塩チャーシュー麺1080円
塩スープは、これが函館塩じゃ~ でうっまいですわチャーシューの味付けもよくうまかった
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

個人的感想 が多いと美味しく感じています。