10月31日、11月1日の食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
  なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

共和町は暇だー やることがないぞ~

歳のせいか朝早く目が覚めるし・・・・・・・・・・・・・・・・

小樽に言って朝ラーでも食べてくるかなと

10月31日 朝食は 小樽は稲穂 「自然派ラーメン処 麻ほろ」さんで 朝ラーを。
朝ラー営業は、7:00~9:00 到着は8:45ときわどい時間でした。スープもギリギリでした。

麻ほろ

メニューは、お婆ちゃんの醤油らーめん350円のみトッピングには、きつね100円、味たまご100円、生たまご100円、メンマ50円、チャーシュー2枚100円 で、今回はトッピングなしで
聞くと、土日は結構混むとの事で、直前まで長蛇の列だったそうです。また、家族連れも多いとの事立ち食いで狭い店内なんだから家族連れはと思ってしまう
さて、着丼です!スープを啜ると優しい~、朝にぴったりなスープ  スープうっめ~~麺もうめぇ自家製麺もうまい
大変おいしくいただきました。
ごちそうさまでした

ランチは札幌へ行こうか考えたが、9:00前後 札幌へ行くにも ちと早いので 友人に聞いた、おいしいパン屋さんまで

小樽は 忍路 「エグ・ヴィヴィ (Aigues Vives)(Aigues Vives)」さんへ

エグ・ヴィヴ

エグ・ヴィヴ

エグ・ヴィヴ

31日は曇り空で、残念でしたが 晴天の日は海が綺麗だろうなというロケーション
クロワッサン(2個)

オリーブのパン(3個)

栗の粉のパン(2個)

酔っ払いのフルーツパン(1個)

と、2700円位購入ハード系が人気のこちら期待大です。どれもワインに合いそう
クロワッサンは今朝いただきましたが、ちょうどよいバター感 他は、ワイン買ってきてから

ランチ 札幌はイオン札幌元町店 3F 「山嵐 Japan」さんへ

山嵐


オーダーは、白スープ800円、味玉100円、チャーシュー増し220円
いや、流石 山嵐 多くは語りません ただ うっまいたまんね~
大変おいしくいただきました。
ごちそうさまでした

その後、駐車場でFBに山嵐の記事をupしてアリオに移動
FB眺めていると、千太さんに行ったフレンドから 千太に行け~~(実際は優しく、おいしいから是非行ってみてくださいと)

オヤツ 時間的には30分くらい早いオヤツですが 札幌は豊平区平岸「らーめん千太」さんへ、気づけばいました

千太

オーダーは フレンドおすすめの 新煮干800円、たまご100円 あら 丼の中に煮干ちゃんがスープを啜ると、煮干が程よく効いた優しいスープ ふぅ~うっまい 麺生地ワンタン でこれもうまいひたすら食べ続け、煮干君に最後の仕事で、オイラのお口の中に入ってもらい、スープと一緒にマリアージュ・・・・・・・・気づけば完飲
大変おいしくいただきました。
ごちそうさまでした

11月1日 ランチ 共和町は国富 「麺屋 じぇんとるめん」さんです。

じぇんとるめん

じぇんとるめん

オーダーは、カレーラーメン800円、大盛100円。
登別(室蘭)出身の自分の口には、今一合わないかな
大変おいしくいただきました。
ごちそうさまでした


個人的感想 が多いと美味しく感じています。