ウィークエンドのらーめん | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
  なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

4月3日 ちょこっと寒かったので 夕食は 温かい物をと
旭川は豊岡 「ラーメンショップ ザキミ家」さんへヴェルくん

ザキミ家

オーダーは こちら

中盛炙りチャーシュー1050円、味付き煮玉子100円、九条ねぎ150円

此方 旭川では珍しい家系ラーメンです。スープはライトで、家系初めての方でも食べやすいかな?九条ねぎで見えませんが、柔らかい炙りチャーシューは下にタップリありました。本当はヒタヒタの海苔でライスを巻いて、豆板醤とゴマを巻いた海苔の上に乗せ食べるとウマいんですが、今回は我慢!!変わりに、ニンニクをタップリ投下して・・・。
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

4月4日 午前中病院に行き 帰りにランチ
旭川は、旭神 「ラーメンのささき」さんへ ヴェルくん

ささき

オーダーは こちら

正油チャーシューメン700円、ギョウザ400円、小ライス100円

旭川昔風ラーメンと謳っているだけに、口当たり非常に優しい~!
チャーシューも、柔らかくうっまい!
そして、この皮から手造りの薄皮ギョウザ ちょっと小ぶりですが 餡がぎゅ~~っと詰まっていてうっまい!たまりません!因みに、私のギョウザのタレの混合比率 醤油1:酢3:ラー油2です。
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

4月5日 北海道知事・道議の期日前投票を済ませ ランチ
旭川は豊岡 「お休み処 ニューホームラン」さんへヴェルくん

ホームラン

オーダーは、しょうゆラーメン550円、チャーハン500円

しょうゆラーメンは、ザ・あさひかわ していて 白飯にあうしょうゆ感!チャーハンはパラパラではないが、家庭で作るチャーハンと言う感じでウマいんです!!それ以上に此方、気さくなかあさんと、昭和チックな店内がやけに落ち着く!!
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

個人的感想 が多いと美味しく感じています。