7月最終週のランチ他 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  また画像は 大多数がiPhone5を使用して撮影しています。
  なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。
暑い8月です 気温はウナギ昇りあづいっす

7月25日 ランチ 札幌遠征 初日 一店舗目は こちら

芭蕉庵

札幌は手稲前田 沖縄(八重山)そばのお店 「沖縄そば 芭蕉庵」さんで こちら

なんこつソーキそば(大)750円をいただきました。
石垣島出身のおばあが作る、沖縄(八重山)そば、スープがうっまいよ~~麺を食べた後にライスインの衝動に駆られた また、なんこつソーキがとろとろ まっことうっまい
数年前に行った 石垣島を思い出すぜ
また、オーダーから提供される間に サーターアンダギーのサービスこれ、甘さも程よく、サイズもちょうどよく 美味しく頂ました。
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

その後 いつもの様に 「湯処 花ゆづき」さんで 出汁を出し 本日のお宿「ロンシャンホテル サッポロ」さんに チェックイン
明日は血液検査・・・・・・・は 最後のあがきで・・・・・。
食事のため 外出  浴衣姿のおねいちゃんが一杯 あ、豊平川花火大会だ
にしても 浴衣着たら歩き方も浴衣に合わせないと がに股でカッポする おねいちゃんが多いこと多いことせっかくの浴衣姿が 台無し また、ワザと着崩したように浴衣を着ている おねいちゃんに遭遇!かるくを 覚えた

7月26日 ランチ 病院が早めに終わったので ウキウキしながら向った先は

侘助

札幌は東区元町 「らーめん侘助」さん 久しぶりに来れました オーダーは

醤油らぁめん+味玉+メンマ増し 950円
やっぱり 侘さんは うっまい~~ たまんね~~ぜ このうまさ 口福の一杯ここにあり
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

病院も行ったし これで一ヶ月は血液検査がない と言う事は
ということで 「らーめん侘助」を後にし、ホテルに戻り 体調を整えるために暫し

起きて、シャワーを浴びて 出撃体制が整いました!!
琉球酒場 りっかりっか」さんで 

7月27日 ランチ 初訪のお店です

あやめ

札幌は東区北33東13 「麺 あやめ」さんです。オーダーは

しおつけ麺大盛 880円
このスープ うっまいんです馬鹿舌なオイラにも判る しおなんだけど、若干甘みを感じることが出来る うまいんでないかい
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

ちょこっと 用事を足して ラーメン屋さんの夜の部開店まで アリオで待機
さて 夜開店の時間になりました 出立 到着はこちら

亀陣

札幌は 東区北47東8 「麺や 亀陣」さんです。オーダーは こちら

つけ麺大盛 950円
この麺 煮干君を練り込ん出いるようですが そんなに煮干感はありません 美味しい麺です。
つけ汁にも煮干しが入っていますが、煮干し好きの私には少ない位、若干の酸味 さっぱりいただけました。
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

7月28日 夕食  何気にらーめんが・・・・・・・・

ザキミ家

旭川は豊岡 「ラーメンショップ ザキミ家」さん。オーダーはこちら

何時もの ラーメン中盛+味付き煮玉子+ライス(小) 980円
ライトな家系ラーメン 好きです。ヒタヒタ海苔でライスを巻き巻き 好物です
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

個人的感想 が多いと美味しく感じています。