3月1日~3月3日 札幌遠征 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  また画像は 大多数がiPhone5を使用して撮影しています。

資格取得のため、お勉強の毎日です。
この資格、たいして役にも立たない資格なんですが、会社にとっては必要な資格!
でも、この年で勉強しても頭に入ってこない困ったなーーーーー

で、3月1日~3月3日 札幌遠征です。

3月1日 旭川を出発して札幌着 ランチに向かったのは

らーめん侘助
そうです 「らーめん侘助」さんです。龍が如く維新 とのコラボレーションらーめん
3月18日までの限定提供 こちら


からし味噌らーめん  これ、いつもの麺と違い、太い!味噌スープはいつもの侘さん
麺が変わるとこんなにも感じ方が変わるんだ

チャーシューは皮付きで、ラフテーのような柔らかさ うめーーからし味噌を溶かすと
ちょうど良い辛さで、味噌スープの邪魔をしない感じ青海苔も良い香りでいい仕事をしている。
限定でなく、通常メニューにならないかな~~
大変美味しく頂きました。ごちそうさまでした

ランチの後は、ホテルのチェックインまで時間が有るので、「湯処 花ゆづき」さんでまったりと

16:00位に 今回のお宿「札幌第一ホテル」さんに チェックイン
さて、就寝時間まで お勉強開始

3月2日
6:30 起床
8:00 朝食


10:00 試験会場へ向け出発

17:00 ホテルに戻り 試験疲れをお風呂で癒す
      今月末に再度試験を受けなければならない予感

20:30 自棄酒じゃーーーー
お邪魔したのは何時もの「琉球酒場 りっかりっか」さん
お酒の あては こちら


ドゥル天と、自家製スーチカー この2品 お酒に合うんです!
ドゥル天 里芋を使っているので 粘りがあり うっまいのです。


ドゥル天のアップです!!
日曜日は、23:00ラストオーダー、00:00クローズのため、若干呑むピッチが早かったか、
何時も以上によっぱな おいら  よっぱけ度がピークになったところでチェック

ホテルに戻るはずが  iPhoneに こんな画像が

がごめ


ラーメン居酒屋 がごめ」さん   食べてますね~!
記憶の中には、ねばねば あっさり うまい!! ラスにはスープをかけて さらさら頂いた!
よっぱけて居たからね~!!
たぶん 大変美味しく頂きました。ごちそうさまでした

3月3日
8:00 朝食



11:00 ホテルをチェックアウト!
早めの ランチに向かいます。

むら山

旭川らーめん むら山」さんです。 正油ちゃーしゅーめん
旭川に帰る前に、うまい旭川ラーメンが食べたくなって来てしまいました。
うまいっすねー!!旭川の下手な店より断然うまい!!
大変美味しく頂きました。ごちそうさまでした

夕食


旭川は 「らー麺 火ぷり家」さんです。
しおらー麺+週替り丼(メンタイマヨ)
うまいです。らー麺も美味しいですが、接客が良くて いいお店です。
大変美味しく頂きました。ごちそうさまでした


さて、明日から再び 勉強の毎日が続くと思うと・・・・・・・

月末までがんばるぞ~~~



個人的感想 が多いと美味しく感じています。