6月3日~7月7日で食べた物 前半編 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。

前半は、6月3日~6月22日までの記録です。

6月3日 どうしようもなくカツ丼が喰いたい・・・・ カツは惣菜コーナーで仕入れて作りました。

カツ丼
美味しくいただけました。あ、汁はそばダレを使用!!
6月4日・5日は、酒のつまみです・

ゴーヤの肉巻ゴーヤ炒め
ゴーヤの肉巻、ゴーヤと焼きちくわの炒め物 ビールが進む味付けと・・・・。

6月6日 現場に出ていたので、近いところで 朱鞠内湖 LAKE HOUSE にて

朱鞠内レイクハウスラーメンチャーマヨ
ラーメンとチャーマヨ丼 以外にもラーメンは旭川していておいしい!!
6月7日 札幌は「湯処 花ゆづき」さん 己の出汁を出すために・・・、

の前に腹ごしらえ、田舎大板そば 今日は茹で過ぎ感が若干!!
6月8日
昼食は 「らーめん侘助」 ここは、うまいと言う事は書かなくてもお分かりかと

侘助
つけ麺1.5倍+味玉 何時食べても おいしい~~口福
夕食 お酒も飲めて食事もできる「
琉球酒場 りっかりっか」札幌に居る時は、夜必ず行きます。
料理・雰囲気良いですよ~!!!男前の料理長!自分を女だと思っている店長!!


本当は、可愛い女性の店長です
飲む前に、炭水化物の補給 沖縄そばの焼そばです。うんみゃい
深夜 おいしいお酒をしこたま補給したので、再度炭水化物の補給指令が我が頭から


豚ソバ Fuji屋」さんです 豚ソバネギだくで頂きました
6月9日 若干の二日酔いです。歳には勝てません。二日酔いで向かった先は

雪月花

雪月花」さんです。チャーハンセットを味噌で頂きました。体に浸み渡る
6月12日 現場です。お昼はこちら

20130521霧立亭

 幌加内は「霧立亭」さん 冷やしそばの実天そばを大盛りで、おいしく頂きました

6月15日 現場です。お昼に向かったのは、剣淵は「駅前旅館


ラーメン&カレーセット ラーメンは旭川市ていて、カレーは欧風カレー、肉の塊はとても柔らかく美味い

6月16日 旭川 道の駅で宗谷フェアーをやっていたので、お邪魔しました。

 増毛は、「麺屋 田中商店」 出店していましたが、残念なことに酒蔵ラーメンは、Sold out!と言う事で、甘海老塩ラーメン 海老油が効いている
6月18日 夕食 カツ丼が喰いたい・・・でも 車麩で我慢

車麩丼

車麩に出汁染み過ぎ・・・・・
6月21日 仕事も終わりに近づいたころ、無性にラーメンが・・・・・・・・・・

玄
旭川「
らーめん 玄」 チャーシューらーめんを味噌で、チャーシューが冷たい
6月22日 前の週に「ふるき」が復活、行ってみたが開店前なのに店舗前30人 諦めました。
でも頭と胃はラーメン 10:30 さて何処へ向かおうか

つるき

ここです 「ラーメン専科 つるや」 みそ野菜チャーシュー 美味しく頂きました

いやーーー「ふるき」が復活して嬉しいのですが、あの混みようは・・・!
皆さん、待ちに待ったと言うことかな?と言うより、待っていたーーーーー!!!ですね!
これから、「ふるき」への挑戦は続く・・・・・・・・・・・

個人的感想 が多いと美味しく感じています。

ペタしてね