9月23・24・25日の活動 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

遅れての更新です。(リンク先は食べログ 他です)
9月23日 金曜日(秋分の日)
またまた地元を9:30頃出発、向かうは札幌です。
土曜日は、病院です。
12:00少し前に到着したのは、ここです
20110923黒王黒
「らーめん豚骨黒王」 さん(初訪)で、黒豚骨らぁめん です。
当然豚骨スープですが、臭みも無くクリーミーでウマーです。麺は、細身のストレートでスープとあってます。美味しく頂きました。・・・でも、豚骨らぁめんには、辛子高菜・紅ショウガ・ニンニクが欲しかったかな! 店主さん、テーブルに置いて下さい

美味しい豚骨らぁめんをいたたいたので次は、自身の豚骨スープを出しに
20110923花ゆづき
「札幌湯処 花ゆづき」です。
ここで、人工炭酸泉、垢すりをしてもらい、すすきののホテルにチェックインです。
すすきのに宿を取っても明日は病院 血液検査があるのでアルコールは !!
WILKINSONの炭酸水を飲みながら、おとなしくお部屋でiPad2で遊んでいましたが、21:00位にお腹が減り、すすきのを徘徊しましたが、着いたのはこちら
20110923まるは健松丸
「麺処 まるは 健松丸」さん(初訪)で、券売機トップメニューの、とんこつラーメン+どっさり九条ネギ!何と濃いスープだ、トロトロを超えてドロドロ!!!!スープを食べる(飲む)と、おおお豚骨だ!大好きな感じ!メンマもチャーシューもスープに負けず旨い・・が、トッピングした九条ネギは、スープに負けてしまった感じがしました。 そんな感じで、美味しく頂きました。
翌日の検査のため、この後はホテルに戻り就寝

9月24日 土曜日
朝から、ここです
札幌心臓血管クリニック
「札幌心臓血管クリニック」にて、狭心症の経過通院です。
血液検査の結果、悪玉コレステロールの数値も低く、問題なしいつもの薬を処方してもらいました。いつまで続くのかなーーー!!
薬を受け取り時間は、12:20を少し回ったところ、で向かったところは
20110924侘塩
「らーめん侘助」さんで、塩らーめん+味玉+メンマ増し  うまーいつもどおりに美味い!最低でも月1回は胃に投入しなければ落ち着きません!!口福
9月19日では桑園のお馬さんが走る場所で醤油らーめんを頂いていたので、今月は2味行けました。口福口福!!
ホテルに戻るには時間があるし、連食だーーー!!検査も終わったので暴食なのです
到着したのは
20110924菜菜コーチン正油
「麺屋 菜々兵衛」さん(初訪)で、名古屋コーチン醤油を頂きました。
スープをひと口、なんじゃこりゃ  鶏出汁がうまーーーーーーーー 名古屋コーチンで取った出汁ってこんなに美味いのか?それとも店主の技術か?いや、両方だよ多分!!
再訪した場合は、塩を頂いてみたいと思いました。美味しく頂きました!!
いつも以上に張り出したお腹を抱え、ホテルに戻ります。
シャワーを浴び、お腹がこなれるまで、牛のように一休み・・・・・・。
21:00を回りました!暴食の相方、暴飲の始まりです
向かうは、「琉球酒場 りっかりっか」最近病院が終わった後は必ずここで暴飲です!!
店内の照明が暗めなので、料理の写真が中々撮影できないので、興味のある方は是非行ってみて下さい。美味しい、泡盛・料理が待ってます。私はオリオンビールと黒真珠としまらっきょうの塩漬けが鉄板で、おとは色々です。黒真珠を適量飲みお店を後にしホテルに戻る前に
20110924雷文
来てしまいました。「山嵐雷文」さんです。パターンが9月18日と同じですが、確信犯のごとく今回は記憶があります。ただし、iPhoneを見るまでは定かではなかったのですが・・・
おそらく「特上月見のあぶら中華そば」よパけていても記憶に残る美味しさ。美味しく頂きました。

9月25日 日曜日
朝向かったところは
20110925JRA
懲りずに来てしまいました。飼葉寄付およびJRAへの上納金を納めに
でも、今年の札幌開催では、美味しい催事が?
当然お昼はここです、それは2階にあります
20110925JRAまるは
2日前に店舗に行った「麺処 まるは 健松丸」さんです。店舗で食した【とんこつラーメン】も美味しかったですが、ここで提供されていた【あっさり醤油そば】も、うっまーーーー美味いラーメンを食し午後の予想も冴えるはずでしたが、スケベ根性丸出しの私、惨敗 でした。
肩を落とし、くるまを運転!イーアス札幌で沖縄食材を購入し、運転席に戻った時頭の中に 良し 良し 佳 佳 佳・・・・と、「らーめん佳」さん18:30着・・・・・・・・おや、明りがお休みのようです!残念。36号線北広島ICに向かいます。
20110925マルニ味噌
ちょっとこちらに寄り道、「麺屋マルニ」さんです。味噌ラーメン+小ライス 久しぶりの味噌味です。美味い美味い!!!これぞ味噌ラーメンと言わんばかりのラード、生姜がアクセントとなり美味いです。美味しく頂きました。

これにて、シルバーウイークは終了しました。
ペタしてね


性病検査3つの安心・2日で検査結果が出る、クイックレスポンス!・SDA法(遺伝子検査)核酸増幅法による精度の高い性病検査!(自社ラボ)・10年の実績を持つ横浜市衛生検査所です!