2011年8月13日の食事 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

一般には本日から、お盆休みの様です。斯く言う私も、13日・14日はお休みです。まあ、週休2日の会社なので普通の休みでもあります。
そこで、本日実家にちょっと顔を出すことに車を走らせました。
気付いたら13時過ぎ・・・・・・・、気付いたら実家が有るインターを通り過ぎ、伊達市に・・・・・、気付いたらここに到着!!!
$満身創痍 愛別離苦-20110813 イリト
$満身創痍 愛別離苦-20110813 イリト看板
先客は、ご家族4人組 出待ち の様です。席に座ると、マスターからちょっと待ってて下さいと!
ゆっくり、注文伝票と写真を見て思案!!!!!
お待たせして申し訳ございませんとマスター、イエイエ と注文伝票を渡します。
$満身創痍 愛別離苦-20110813 イリト 肉汁そば+味玉+青ねぎ
イリトさん、2食目は、肉汁そば+味玉+青ねぎ
記録画像のためには、青ねぎは失敗!!
しかし、お味は  うっ うっ うっ うまい!
いや、旨いです!!!実家が目的ではなく、イリトさんが目的の様な・・・・!!

で、実家に行き 1時間程度で 帰路に着きます!

高速で、苫小牧東インターで出る予定が、ボーーーと運転していたら、札幌南インターが見えてきました、おや??????どこまで来たんだ・・・・ と 、一人乗車の車の中で・・。
東苗穂のイオンで暫しの休憩。と言うか、iPhoneを駆使し、ラーメン調査・・・・・・。

Yahoo北海道版ニュースより、7月15日オープンの文字が!!
場所は東区本町1条4 「俺のラーメン こうた」
ニュース記事より、苫小牧のラーメン店「大和」で修業しのれん分けして独立。地元は仙台で、震災後に中学生からの友人とオープンにこぎ着けた。との事!で、「おすすめ」は「俺の梅塩」(850円)。「塩ベースのスープに梅肉を溶かし込みさっぱりした梅の味わいを楽しめるラーメンに仕上げた」
これは行かねばなるまい!
$満身創痍 愛別離苦-20110813 俺のらーめん こうた
駐車場は、店舗前の道路を挟んだ斜め前 6台分です。
$満身創痍 愛別離苦-20110813 俺のらーめん こうた 梅塩らーめん
お勧めの、「俺の梅塩」 スープをひと口、さっそく梅のお味が・・・・、最初は純粋にスープ(塩)を味わいたかった・・。
しかし、無くは無い感じ!どちらかと言うと好きな味!でも、梅が・・・、市販かな 甘い!!!
私の馬鹿舌には、塩分控えめの甘めの梅干し!想像はスッパイ梅干しとのコラボと勝手に想像していたので・・・・・・。
大葉に乗っている梅干しをスープに溶かして見るとその部分のみ梅+塩スープでちょっと、梅が勝つかな!!
食べ終えても若干後味が引きずられる感じです。益々のご発展を期待します。

本日の移動距離 430km らーめん2杯!!
明日 競馬頑張る。
ペタしてね