久々の更新
もう11月も中間も過ぎ、今年も残すところわずかとなった。( ̄_ ̄ i)
いろいろあった1年だったが、とりあえず頑張った(よーな気がする)
去年の今頃は、やっとジョギングをする癖がつき始めた頃だった。
92キロの体重はキツかった( ̄□ ̄;)
忙しい時はムリだったんで、コンスタントとまではいかないが、週に1回は
ジムも通えた。
体重はミニマムで83.7キロまで落ちたが、今は85から86をいったりきたり
でも筋肉量も戻りつつある。
ベンチプレスも85キロを10回、90キロを8回、95キロを6回、100キロを4回、
105キロを3回、110キロを2回と110キロ代まで戻った。
一回ポッキリなら120キロとか行けそうな気がする。
さすがにここまで来ると胸筋のシルエットが目立つ。
来年は120キロ代を目指しつつ、腹回りについた脂肪を搾り取ろう。
腹回りの脂肪の大部分はアルコールで出来ているであろう。
これから忘年会シーズンだし、また脂肪が増えそうだ( ̄Д ̄;;
久々~
ひっさびさのブログである。( ̄ー ̄;
この前、肺がんかと思い込み病院で検査をしてもらって以来だ。
あれから血痰は出なくなり、大学病院でのレントゲン・CTでも異常なし。
呼吸器の先生には『キレイな肺ですよ。でもタバコは良くないから、禁煙外来は
どうですか』と言われた( ̄_ ̄ i)
14歳から1日1箱のリズムでタバコを吸ってきたし、止めようと思った事も一度もない。
『タバコの煙とウイスキーと歌がなけりゃ、男はつまらんでしょ』というのがオイラの
ポリシーである。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
その割には、検査結果出るまではビビリまくっていた自分がいた。( ̄Д ̄;;
つーことで1日に1本減らすことにした(←1本かよ)
経済的にもいいし( ̄▽+ ̄*)
そしたら増税でタバコが10円上がりやがった(T▽T;)
この2か月は年度末シーズンで全然走れなかった。
4月から走るぜ( ̄ー ̄)
体重? 元に戻りましたがなo(TωT )
痩せね~
脂肪撃退ジョギング計画から早40日が経過した。( ̄ー ̄;
体重は90キロから88キロ~86キロをいったりきたり
一番イヤな時期かもしれん。
一応85キロ代に一度でも乗ったら、焼き肉ご褒美を計画中
しかし、86.1とか、いらつく程に85キロ代は遠い( ̄_ ̄ i)
週1回ではあるがジム行って、足を中心にウエイトトレーニングもしている。
足の筋肉も多少増えてるはずだが、キロ単位で増えるわけがない。
どうひいき目に見ても40日で-3キロぐらいだろうか。
概算であと120日はこの生活を続けなければ
目標の78キロには落ちない計算だ( ̄Д ̄;;
先は長いなぁ( ̄_ ̄ i)
太るのは簡単なのに、かっこよく筋肉を保ったまま痩せる
わかってはいたが、これ程大変とは
そんな中、先週風邪をひいていたが、がんばってジョギングした。
帰ってからやたら痰が絡むので、風呂場で痰をはいた。
すると、血痰が( ̄Д ̄;;
は・肺がん来たキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
お、落ち着け俺
肝臓の次は肺かよ( ̄□ ̄;)
とりあえず数日様子をみようかと思い、咳も控えめにした。
酒は控えようとは思ったがムリだった(←控えろよ
一週間して、胸に違和感はあるが、血痰も無かったので一安心
しかし先日走った後にまた血痰が(T▽T;)
しょうがないので、会社の近くのヤブ医者に行くことに
事細かく病状を説明し、レントゲンを撮ったが所見はない。
しかしそこはヤブ医者である。( ̄_ ̄ i)
しつこいくらい先生に噛みつく
オイラ 『先生!、やっぱ肺がんじゃないすか?』
先生 『タネウマさんの過去のレントゲンと見比べても変化ないよ』
そう、この病院は年中無休で遅くまでやっているので
風邪とかひくとしょっちゅう行って薬をだしてもらう。
ついでに何回かレントゲンも撮っているのだ。
その昔、間違い探しのタネウマと呼ばれた程のオイラ
くまなく過去と今日のレントゲンを凝視する。
う~ん。同じに見える( ̄Д ̄;;
オイラ 『じゃあなんで血痰が出るんですの?』
先生 『う-ん。まあホラ、いろいろあれだから』
オイラ 『・・・・・・・』
さすがヤブ医者だぜ。まったく意味がわからん。
先生 『まあ、抗生物質出しておくから。後その他もろもろ』
薬の処方までわけわからん( ̄_ ̄ i)
なんで赤羽はへんな病院しかないんだろ
とりあえず、末期がんではなさそうだ
来週大学病院行こ(・_・;)
