5月20日あたりに良い感じに大きな生姜が売っていて、時期的に遅いけど思わず種生姜として買ってしまいました。

湿らせた腐葉土を袋に入れて発泡スチロールの中で芽出ししてもらおうとしていましたが、今日見たら白カビが見えて触ったらぶよぶよになっていました。

数日前は特にぶよぶよしてなかったと思うのだけど


思わず出る言葉は、しょうがない…