種生姜が5月20日あたりに良い感じに大きな生姜が売っていて、時期的に遅いけど思わず種生姜として買ってしまいました。湿らせた腐葉土を袋に入れて発泡スチロールの中で芽出ししてもらおうとしていましたが、今日見たら白カビが見えて触ったらぶよぶよになっていました。数日前は特にぶよぶよしてなかったと思うのだけど思わず出る言葉は、しょうがない…