最寄り駅にて。

photo:01


考古学。
歴史の教科書の最初のほうで習いましたよね。
エドワード・モースが貝塚を発見したって。
アレです。懐かしい。

しかしエドワード・モース、すらっと出てきたよ。
凄いね。他に何した人か知らないのに。
これ教科書に必要だったのか?って思いますけどね。


あのね、これ教科書とかにあまり書かれてないですけど
考古学で言うと人類が初めて作り出したものって
磨製石器ってことになるらしいんですが
世界最古の磨製石器が見つけれらたのは日本なんですって!
3万年前、かな?
二番目に古い磨製石器がどこで発見されたか忘れたけど
確か2万5000年前。


コレ凄くね?
他の地域より5000年も早く使われてたって!
これぶっちぎりの1位じゃないですかっ!
日本凄くね!!??
教科書書いてないけどねっ!
こっちこそ書こうよって感じですけど!


というわけでそんな考古学な土地で
てがみ座『地を渡る舟』
今日もモリモリ稽古してきましたよ!
話は民俗学だけどね!
時代は先土器時代じゃなくて昭和だけどね!


いやホント、一日が早いよ。
稽古は明日までだよ。
イイ感じに仕上がってきてます。


イイ感じ、っていうのも色々あると思うんですが
ちょっと今までにない種類のイイ感じな気がしてます。
明日もまだ稽古があるので
そのイイ感じをさらに貫いていければと思っております。
そしてそのイイ感じを沢山の方に観て頂きたい。


9月に見たてがみ座『空のハモニカ』の客席で
僕が味わった感覚はかなりステキなものでした。
それとはちょっとまた違う感覚だとは思いますが
変わらぬステキな感覚を今回もお客さんに味わって貰うべく。
明日も頑張ってまいります。


でだ。
来週なんです。本番。
期間も20~24日と短い。



ご興味おありの方。
ほんっとに自信をもってオススメします!
是非是非、ご検討下さいませ!


公演詳細はこちら。
ご予約はこちら。





ペタしてね

人気ブログランキングに参加してます。
↓一日一回、ポチッとよろしく!