多根周作オフィシャルブログ「棚から牡丹餅」powered by アメブロ-__.JPG
春ですね!
僕になんの断りもなく!
苦手な冬が過ぎ去り、日一日と暖かくなって行くこの季節の
なんと素晴らしいことよ!
庭の梅も良い感じに満開です!



そんな素晴らしいだけのはずだった春に。
もしかしたら…発症してしまったやもしれぬ。
風に飛んでくるアイツを。



鼻がぐずっているのは最近風邪気味のためだと
頑なに信じているのですがそろそろ限界。
早く耳鼻科に行きたいところですが
そうも行かずバタバタしております。



耳鼻科に行けない理由はこちら。
『HIKOBAE』という、震災復興をテーマにした
舞台に稽古場代役として関わらせてもらっており、
日々稽古に勤しむ日々なのであります。
photo:02




震災前後の相馬中央病院を舞台に
震災・津波・放射線の被害から立ち上がろうとする
現地の人々を力強く描いた作品。
事実を元に紬上げられた物語は本当に心を揺さぶられます。
昨年初演され、好評を得ての再演。
脚本も更に練り込まれ、稽古中も進化を続けてます。



この舞台は東日本を始め、福岡、神戸、大阪、東京のみならず
ロス、ニューヨークでも上演されます。
アメリカ人の俳優も現地から来日しての稽古の日々は刺激的で
またこの時期に震災を扱う作品に関われる事を
心から感謝し、日々稽古に打ち込んでおります。



僕は出られないのですが(苦笑)、
ご興味おありの方は是非!
東京公演は4月20日(土)~21日(日)、
銀河劇場にて上演されますよ!



そして代役という職種の難しさも日々実感。
元役のイメージを壊さぬ様、でも
心は通わせないと意味がない訳で。
ハイリンド『エキスポ』の時も
代役の方に入って頂いてましたが
今更ながらに感謝の気持ちで溢れてます。



加えて相馬の方言と英語が入り混じる台詞!
頭と身体がフル稼働です。
いつも以上に。



という訳で…何が言いたいかというと。
みたいお芝居が片っ端から観れないという事!
観たい作品目白押しですが
ホンマにもう…ゴメンナサイ(涙)




ペタしてね



人気ブログランキングに参加してます。
↓一日一回、ポチッとよろしく!