photo:01


ウォーキング・スタッフ
リーディング公演『回転する夜』

劇場入りしました~。



いやちょっと前から劇場さんのご厚意で
サイスタジオには入らせてもらってたんですが
昨日の仕込みでスタジオが瞬く間に
劇場空間に一変しておりまして。



ゆえに、劇場入り。



衣裳合わせもじゃんじゃか進んで
一気に本番モードです。



この二週間強の短い稽古期間、
殆どブログ更新できなかったのは
他の仕事が入っていたのもあるにはあるけれど
ハイリンドの残務処理が残っていたのもあるにはあるけれど
それよりも何よりも濃密すぎる時間を過ごしていたからで。



と言い訳がましい事言いましたが
今回のリーディング公演、凄い事になってます。



僕もね、最初リーディング公演って聞いて
ああリーディングかって。
演るんじゃなくて読むのねって。
そんな感じで思ってました。



途中で気づきました。
いや割と早い段階で。
甘かった、と。



和田憲明さんのリーディングは「演る」んです。
寧ろ「演る」のに「読む」から余計大変なんです。

…説明が難しい。



ちょっとネタバレかもしれませんが説明すると
出演者全員が普通にガチのお芝居やってます。
それをリーディング公演っていう事で
無理やり皆が正面向いて
それぞれ一人芝居やっている感じになるという。



言うなればアレですね、
キュービズムですね、ピカソで言うところの。



そんなこんなで、
未だかつて経験した事のない領域でのお芝居に
手探りの日々が続きながらも
結果凄い事になってます。
普通のお芝居の倍疲れますが(笑)



何が言いたいかと言うと
是非とも観て頂きたいということ!
遠藤君が、伊達さんが、内田慈ちゃんが
凄い事になってます!
酒向さんはとっても贅沢な入り方をされてます!
夜更かしの会の原君が面白いです!
逸見君がフルスロットルです!



語弊を恐れずに言うと
リーディングだということでここまで告知するつもりは
正直当初はなかったのです。
いや普通の公演ではなくリーディングということで、ね。
そのために告知も押せ押せになってしまって申し訳なかったのですが
でもなんだか普通の公演よりある意味スゴイものに仕上がってきたので
これは両手を振って観て頂きたいと。
本当に、心から、劇場でお待ちしております。



このブログからも予約出来る様になってます!
ご予約はこちらの予約フォームから承ります!
詳細はこちらから見れます!
至極のリーディング公演、是非御来場下さいませ!



という訳で、明日からです。
今日はこれから怒涛の場当たり、ゲネプロ。
しっかりと準備して、より高みへ。





ペタしてね



人気ブログランキングに参加してます。
↓一日一回、ポチッとよろしく!