ハイリンドvol.13『エキスポ』
いよいよ稽古始まりました~。



稽古の前に
新宿・花園神社にて正式参拝。

photo:01


見て下さいこの人数!これでも全員じゃありません。
急なお申し出にもかかわらず
半分以上の方が参加して下さいました!
有難うございます!
人のエネルギーがハンパないです!



ハイリンドでは毎回
舞台中に人が死ぬお話の時はこうやってお祓いをして貰います。
『牡丹燈籠』なんて10人中生き残るの一人でしたからね、
それはもう必死のお祓いでした。



今回はお通夜と葬式のお話ということなのですが
正確には既に亡くなっているので前例からは外れてしまうのですが…
まぁ例外ということで。



お祓いして下さった神主さんが
「皆さんの心をひとつにしてお客さんと一体となって空気を共有すれば
必ずや素晴らしい舞台と成ります。頑張ってください」
みたいなことを言ってくださり、
これまで型通りのご挨拶しか受けて来なかった僕ら、かなり驚き。
そして感動。



ご参加くださった出演者の皆さんも
正式参拝は中々機会がないらしく
始まる前からいい空気に包まれました~。

photo:02



という訳で、顔合わせ&読み合わせ。
今回は忙しい方が多く
初日ですがまだ全員揃っていない状況。
何よりハイリンドの伊原農が10月7日まで本番ですので
本当に申し訳ないのですが
そんな訳で初っ端から皆さんに助けて頂きながらの本読み。



改めて、良い作品ですね、中島さん。
まだ本読みですが、登場人物それぞれが愛すべき人間たちで
随所でニヤニヤが広がっておりました。



つい先日までザ・スズナリで行われていたハートランド公演にて
中島淳彦さんの新作を拝見しましたがそちらも面白く。
そして同じくお葬式近辺のお話で。
機をを同じくしてこの作品に関われるのが幸せです。



という訳で。
これkら 11月の本番に向けて突っ走って参ります!
また詳細、アップさせて頂きます!





ペタしてね



人気ブログランキングに参加してます。
↓一日一回、ポチッとよろしく!